通常どおり登校してください
10月23日(月)、本日早朝、暴風警報は解除されました。
今日は、通常どおりです。給食もあります。 まだ、大雨警報発令中で、強風注意報も出ています。 生徒のみなさんは、気をつけて登校してください。 北条小学校音楽会![]() ![]() 1年生から6年生まで、みんなとても素晴らしい発表でした。 とくに6年生の演奏は、迫力があり、会場全体を盛り上げてくれました。アンコールでは、会場全体が一体になりました。来年入学してきてくれる6年生をとても頼もしく思いました。 北条小学校のみなさん、素晴らしい発表でした。ありがとうございました。 文化祭に向けて 今日の取り組みその2
文化祭準備時間の取り組みの続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭に向けて 今日の取り組みその1
10月20日(金)、今日も文化祭準備時間にさまざまな活動を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭に向けて 今日の取り組み3年準備
大道具、小道具の準備も進んでいます。
なかなか上手にでき上がっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭に向けて 今日の取り組み3年劇練
3年生の劇の練習の様子です。なかなかの名優ぞろいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭に向けて 今日の取り組み2年
2年生の制作は、ずい分仕上がってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭に向けて 今日の取り組み1年
10月19日(木)、各学年の今日の文化祭に向けた取り組みです。
1年は、体育館で練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放課後まなび舎
今日は、放課後まなび舎の日です。
生徒たちが、学習支援員の先生方にサポートしていただきながら、自主学習に励んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭に向けて 3年
3年生は、劇の練習と大道具・小道具製作です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭に向けて 2年
2年生は、今日も班ごとに制作です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭に向けて 1年
10月18日(水)、今日も文化祭に向けて各学年がんばっています。
1年生は、集会室で合唱練習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭準備期間スタート 3年その2
3年生の大道具・小道具等の制作の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭準備期間スタート 3年その1
3年生は、クラス演劇の練習と大道具等の制作に分かれて頑張っています。
劇練習、台本の読み合わせの様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭準備期間スタート 2年
2年生の協同制作の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文化祭準備期間スタート 1年
10月17日(火)、本日より文化祭準備期間が始まりました。
各学年、準備や練習に励んでいます。 1年生は、体育館で学年発表の練習スタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 北条中校区合同研修会
10月16日(月)、北条小・中の教員、市教委の先生方、地域からNPO法人ほうじょう、北条青少年教育センターのみなさんにも参加していただいて、校区合同研修会を実施しました。
お忙しい中、高槻第四中学校区「ゆめみらい学園」から富田小・赤大路小・第四中の先生方にお越しいただき、「ゆめみらい学園」の小中一貫教育の実践をお話しいただきました。 連携型小中一貫教育に取り組んでおられる「ゆめみらい学園」の実践は、本校区の取り組みに大いに参考になるものです。今日は、限られた時間の中でしたが、たくさんのことを学ばせていただきました。 講師の先生方、参加いただいたみなさん、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土曜トライ
10月14日(土)、「土曜トライ」を実施しました。
参加した3年生は、本日もローラン教育学院の先生方に教えていただきながら有意義な学習時間を過ごしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年多文化共生学習3
5限目、3組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年多文化共生学習2
5限目、2組の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|