自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

小学校であいさつ運動

 7月6日(木)、生徒会役員が北条小学校で朝のあいさつ運動を行いました。
 毎月1回、合同のあいさつ運動を実施しています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まなび舎北条

 今日が、1学期の「まなび舎北条」最終日でした。
 学習支援員の先生方にも毎回お世話になりました。ありがとうございます。
 2学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 7月5日(水)、今日も朝のあいさつ運動を行っています。
 毎月第1水曜日は、民生員児童委員協議会のみなさんも参加してくださっています。
 雨の中、ありがとうございます。
 生徒会役員や1年学級委員、先生方も参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合の様子

2年生の総合の時間の様子です。

北条青少年教育センターの梅本所長さんから、お話をしていただきました。

みんな一生懸命お話を聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書委員会

図書委員会で話し合いを行い、ブッくんというキャラクターを作成しています。

どんなキャラクターになるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会2

 図書委員会からの連絡と、1年学級委員会の校外学習報告の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会1

 7月4日(火)、朝の生徒集会(生徒会主催)を行いました。
 整美保健委員会からの発表、図書委員会からの連絡、1年学級委員会からの校外学習の報告がありました。
 図書委員会からの発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国通信陸上競技大会大阪大会にて

7月1日、ヤンマースタジアム長居にて全国通信陸上競技大会大阪大会がありました。

男子共通奨励円盤投に3年生の多田誉晃さんが出場し、見事4位に入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

府教育庁訪問

 7月3日(月)、府の教育庁と市教委の先生方が訪問されました。
 3限目の授業の様子を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールサイドに屋根を取り付け中

画像1 画像1
 授業のない土曜日、プールサイドに日よけの屋根を業者の方が取り付けてくださっています。
 赤色の美しい屋根です。

土曜トライ

 1学期最後の土曜トライが行われています。
 今日は、クラブ活動の公式戦が多いこともあり、少ない人数の中ですが、ローラン教育学院の先生方に教えていただきながら、真剣に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日の公式戦

 7月1日(土)、7月に入りました。
 本校では、グラウンドで野球部、体育館でバレーボール部の公式戦が行われています。
 がんばれ北条中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大絵画が仕上がってきています。

美術部が制作している大絵画が完成間近になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

的づくり

1年生の美術係と有志が異年齢交流のときの保育園・幼稚園へのお土産を作りました。喜んでくれるといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト最終日3年

 期末テスト最終日、1限目3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト最終日2年

 期末テスト最終日、1限目2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト最終日1年

 6月30日(金)、期末テスト最終日です。
 1限目が始まりました。1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

北条小だより

画像1 画像1
 北条小学校の樋口校長先生から北条小だよりを送っていただきました。
 先日のアクセスプランでの中学生の様子を見て、素晴らしいと感じたことや6年生の先輩(中学生)へのあこがれの感想等が掲載された学校だよりです。
 1階廊下に掲示して、生徒たちにも見てもらえるようにしています。樋口校長先生、ありがとうございました。

1学期末テスト1年

 1年生の1学期末テスト1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期末テスト2年

 2年生の1学期末テスト1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:60
今年度:10152
総数:416685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 3年卒練
3/2 1・2年合同卒練 公立一般選抜出願(〜6日)
3/5 生徒総会リハーサル
3/6 後期生徒総会
3/7 3年卒練 3学年合同卒練