〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

2学期 終業式

教室に戻ってからは、「あゆみ」が担任の先生から手渡されました。先生は、一人ひとりに話しながら渡しています。2学期も、みんなよくがんばりました。3学期もさらにがんばっていきましょう。
 さて、年が明けて1月10日(火)が3学期の始業式です。有意義に過ごしたみんなの元気な顔を楽しみにして待っています。
 最後になりましたが、保護者・地域の皆様。大きな事故・事件などがなく、無事に2学期を終えることができました。皆様に支えて頂き見守って頂いたおかげです。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式

この冬休みは、劇にあるようなことにならないように、また、特に交通安全に十分に気をつけて、楽しい冬休みを過ごし元気に1月10日(火)に登校してきてください。
三人組の決めポーズとオールキャストです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期 終業式

三人組は、怒られたり注意されながら、してはいけないことを分かっていきます。
先生たちの名?演技により、観ている子どもたちも楽しく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式

「冬休みのくらし」については、生活指導部の先生たちによる恒例の劇で伝えました。
 仲良し3人組が主人公です。「規則正しい生活・冬こそ体力作り」「危険な自転車の乗り方の禁止・遠方に行かない」「お年玉を持ち歩かない・貸し借りもしない・校区外には行かない」という事を上手く描いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式

12月22日(木)
 今日は、2学期の終業式を行いました。みんなで元気に「おはようございます!」の声を体育館に響かせました。
 式は、石橋先生指揮、山本先生ピアノ伴奏により校歌斉唱から始まります。美しいメロディー、美しい歌声です。
 私の方からは、今年の漢字「金」についてのお話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up62  | 昨日:254
今年度:6807
総数:438777
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31