★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

インフルエンザ情報

今日のインフルエンザ情報
平成28年2月3日(水)
インフルエンザによる欠席者4
その他の欠席者      12

インフルエンザ情報

本日のインフルエンザ情報です。
学校全体で インフルエンザによる欠席者 4名
      発熱による欠席者      5名です。
谷川中学校でも流行のきざしありとのことです。
 
学校でも健康観察は行っていますが、お家でもよろしくお願いいたします。熱があるときは、病院受診をお願いします。また、学校で体調が悪くなった場合、お家の方に連絡することがあります。勤務先等、連絡先が変わった場合は、担任までお知らせください。

家ではゆっくり、しっかり休養させてください。

節分 鬼が来た?

画像1 画像1
今日は、節分です。朝、横断歩道の安全見守りをして教室に戻るときに1年生女子が話しかけてくれました。「校長先生、今日、教室に鬼がくるかなあ?」心配そうでした。実は、1年生の教室に男性の先生が鬼として登場する予定になっていることを聞いていたのですが「どうかなあ。」と答えておきました。
4時間目に、鬼が登場したようで、2階の教室から歓声があがりました。写真を撮るつもりでいたのですが、間に合わず、残念でした。
鬼役の先生に聞いたのですが、今年は鬼をやっつけようと向かってきた子もいたそうですよ。今日の給食は、節分にちなんでいわしの竜田揚げが出ています。からっと揚がっていて美味しかったです。福豆もついていました。
家では、巻きずしを食べるのかな?

インフルエンザ情報

本日のインフルエンザ情報
平成28年2月2日(火)
インフルエンザによる欠席者2
その他の欠席者      18

インフルエンザ情報

今日のインフルエンザ情報
平成28年2月1日(月)
インフルエンザによる欠席者0
その他の欠席者      17

学校へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった思い出をのせて・・・

スキー教室閉校式

いよいよ、スキー学習も終わりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目は、全員がリフトに乗りました。頂上からは、周りの山々の素晴らしい景色が見えました。

二日目のスキー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も止み、今日は快適に滑ることができました。

朝ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱を出す児童なし。素晴らしい!みんな元気に朝ご飯をいただきました。

夜のつどい

子どもたちの司会で、伝言ゲームやジェスチャーゲーム等で楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5年生スキー学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1日目の夕食はすき焼きでした。肉の争奪戦があった班もあったそうです。よく食べて、ほとんど完食でした。

5年生スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキーの練習の後は、雪遊びです。雪遊びは、大東市立氷野小学校・四条北小学校・本校と3校の児童が一緒でした。

5年生スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中でしたが、ウェアの上にカッパを着て2時間、スキー講習会を受けました。途中でリタイヤする子どもはなく、最後まで頑張りました。

5年生スキー学習

画像1 画像1
雨の中、学校を出発しました。
画像2 画像2

まもなく到着します

寝屋川に入りました。

まもなく到着予定です。

休憩

草津サービスエリアに着きました。

あと一時間半程で学校に着く予定です。

休憩

今、関サービスエリアで一回目のトイレ休憩をしています。

元気にバスレクをする子もいますが、疲れた子は眠っています。

ホテルを出発しました!

11時30分

予定より30分早く出発をしました。

晴れてきて、真っ白な白山が見えてきます。スキー場ともお別れです。

2日目の昼食

11時半からは、昼食タイムです。メニューは、牛丼です。

すごい勢いで、おかわりをしています。

三杯食べた子どもも・・今日、何杯食べたか家で聞いてみてください。
本日:count up52  | 昨日:188
今年度:6505
総数:439021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより