〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

運動会41  6年生「全考動 つながる105」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム21番 6年生による「全考動 つながる105」です。
小学校生活最後の運動会で全員が全力で取り組んできました。

運動会40  5年生「紅白対抗リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
リードを取りスピードに乗ったパスが多かったです。
スタートからアンカーの子まで、全員が最後まで一生懸命に走っていました。

運動会39  5年生「紅白対抗リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム20番 5年生による「紅白対抗リレー」です。
バトンパスがスムースにいくようにどのチームも練習を重ねてきました

運動会38  1年生「紅白玉入れ」

画像1 画像1
画像2 画像2
紅組も白組も、最後まで一生懸命にかごに向けて玉を投げていました。よい勝負になりましたね。

運動会37  1年生「紅白玉入れ」

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム19番 1年生による「紅白玉入れ」です。
1年生にとっては結構高い位置のかごに玉を入れます。なかなか入らないものです。

運動会36  3年生「花笠音頭」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「やっしょーまかしょ なんごうしょー」の掛け声や、鈴の音で、暑さの中でさわやかな気分になりました。
かわいくて、かっこいい踊りでした。

運動会35  3年生による「花笠音頭」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム18番 3年生による「花笠音頭」です。
花笠をくるくると器用に回しながら踊るところがすばらしかったです。

運動会34  4年生「棒引き〜力の限り、最後まで!!〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まであきらめない気持ちが一旦劣勢になっていても逆転を生み出していました。
たいへん力のこもった競技でした。

運動会33  4年生「棒引き〜力の限り、最後まで!!〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム17番 4年生による「棒引き〜力の限り、最後まで!!〜」です。
8本の棒を取り合います。お互いに力の限り棒を引き合いました。

運動会32 2年生「かけぬけろ2年生!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム16番 2年生による「かけぬけろ2年生!」です。
走ることが大好きな2年生が、ゴールめざして一所懸命に走りました。練習の始めの頃に比べてとてもしっかりした走りになっていました。よく頑張りましたね。

運動会29  PTA種目「お玉リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太子田、赤井、氷野4・南郷、クラブ・来賓、教員の5チームで競争しました。ボールに集中すると走りが遅くなり、スピードを出すとボールが落ちやすいという、なかなか楽しい競技です。名物アフロヘアーをかぶっての勝負は、今年は教員チームが勝ってしまいました。

運動会28  PTA会長あいさつ

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食後にPTA会長の挨拶がありました。そして、会長の方から、来賓で来ていただいた子ども安全見守り隊の方々の紹介をしていただきました。日頃子どもたちがお世話になっていることへの感謝を述べられました。

運動会27 6年生「紅白対抗リレー」(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
どのチームも、最後まで全力で走りきりました。

運動会26  6年生「紅白対抗リレー」(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
心を一つにして、バトンをつないで走りました。さすが、6年生です。走りに迫力がありました。

運動会を開催しました(25) 5年生「南小ソーラン〜心を一つに〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生115人が心を一つにして演舞している姿に魅了されました。最高の演技でした。

運動会を開催しました(24) 5年生「南小ソーラン〜心を一つに〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム12番 5年生による「南小ソーラン〜心を一つに〜」です。
クラスごとに工夫した振り付けや法被のひるがえるところがかっこ良かった!低い姿勢と指先まで気持ちのこもった踊りに感動しました。

運動会を開催しました(23) 2年生「デカパンでゴー!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム11番 2年生による「デカパンでゴー!」です。
大きなデカパンですが、二人がはくとなると大変でしたね。気持ちを合わせないとはけません。走れません。二人で最後まで一所懸命に走りましたね

運動会を開催しました(22) 4年生「GUTS!!2015」

画像1 画像1
画像2 画像2
カラフルな4色の手袋が、運動場いっぱいに模様を描きました。すばらしい演技でした。

運動会を開催しました(21) 4年生「GUTS!!2015」

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム10番 4年生による「GUTS!!2015」です。
ワンテンポずつ動作が変化したり、細かいステップには驚きました。

運動会を開催しました(20) 3年生「紅白対抗リレー」

画像1 画像1
画像2 画像2
順位の発表の声が、大きく元気があったので、とてもよかったです。
本日:count up7  | 昨日:94
今年度:11241
総数:443211
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31