学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

昼 休 み

画像1 画像1
画像2 画像2
.

昼 休 み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

昼 休 み

画像1 画像1
画像2 画像2
.

12/9  『 授  業 』

 今日の授業の様子です。

 2学期終盤。
 がんばり続ける生徒と息切れをする生徒の違いが現れかねない頃…

 ふんばり続ける勇気と意欲を!




 3年国語科 分割少人数授業
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9  『 授  業 』

 3年国語科 分割少人数授業
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9  『 授  業 』

 3年英語科授業 洋画を活用して
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9  『 授  業 』

 2年数学科授業
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9  『 授  業 』

 2年理科授業 回路の実験
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9  『 授  業 』

 1年家庭科授業
画像1 画像1
画像2 画像2

12/9  『 授  業 』

 1年数学科授業
画像1 画像1
画像2 画像2

12/5  吹奏楽部 『 大東市スマイルミネーション 』

 12/5(土) 住道駅前デッキにて吹奏楽部が「大東市スマイルミネーション」に出演しました。

 北条中学校との合同演奏で、たくさんの市民の皆さまに楽しんでいただきました。 3年生や卒業生も応援にかけつけてくれたようです。

 吹奏楽部の皆さん、お疲れさまでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/5  吹奏楽部 『 大東市スマイルミネーション 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/4  1年生 『 生命 (いのち) の学習 』

 生命誕生の仕組み  命の尊さ  生きていることの幸せ

 1年生では、死産を体験した夫婦の実話を通して、
今自分がここに生きていること、命は尊く、誰しもが望まれて生まれたこと… その意味を考えました。

 「生命の学習」 です。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4  1年生 『 生命 (いのち) の学習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/4  1年生 『 生命 (いのち) の学習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/4  1年生 『 生命 (いのち) の学習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

12/3  1年生 『 国 際 理 解 学 習 』

 1年生の「国際理解」に関する学習です。
 各クラスごとの事前学習を終え、本日はJICA(独立行政法人国際協力機構)のボランティア事業として多くの開発途上国への国際協力に携わってこられた協力隊員の方を本校にお呼びして、ご講演いただきました。

 アフリカを中心に海外で実際に支援活動をしてこられた協力隊員の方ならではの貴重な体験を聞かせていただくとともに、各国の社会情勢や経済状況等に違いはあれども、行きつくところの大切なことは 「人間はみな同じ」 ということ… それを感じ取った生徒もいたことと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/3  1年生 『 国 際 理 解 学 習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/3  1年生 『 国 際 理 解 学 習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

12/3  1年生 『 国 際 理 解 学 習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29