〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

運動会全体練習 3回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も朝から暑かったですが、担当の子どもたちは、自分の役割をしっかりと行いました。

運動会全体練習 3回目

5月27日(水)
 今日は、開会式・ラジオ体操・応援合戦・児童会種目(大玉送り)・閉会式の練習を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生もがんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も一生懸命に練習しています。演技もだいぶ上手になってきました。
なんにも無いところから、ほんとによく覚えましたね。リズムにも合ってきました。
あと少しです。みんなでがんばりましょうね。

3年生 朝からがんばっていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生 朝からがんばっていました!
 4〜5人で棒を持って走ります。途中のコーンのところでぐるりと回ります。
これが難しい。
 最後に棒をジャンプしていくところもそろわないと上手くいきません。
 息が合っているところが速くなりますね。

3年生 朝からがんばっていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いては、「花笠音頭」の練習です。花笠を持って踊る姿は、とってもかわいく、そして、かっこ良いのです。
 笠についている鈴の音が「しゃん、しゃん、しゃん」と鳴り、久しぶりの音頭に聞き入り見入りました。

今日も元気に!

5月26日(火)
 今日は、朝から気温が上がりました。日差しはきついのですが、カラッとしていて気持ちが良い天気でした。
 赤井の交差点の方向に出向きました。阪奈道路に向かってひんぱんに車両が出てきます。見守り隊の方が、そこのところを見守って下さっています。
 北門でもいつもにように出迎えてもらっています。ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生団体演技「全考動〜つながる〜」組体操

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生団体演技「全考動〜つながる〜」組体操

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生団体演技「全考動〜つながる〜」組体操

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生団体演技「全考動〜つながる〜」組体操

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生団体演技「全考動〜つながる〜」組体操

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生団体演技「アンダー ザ シー」

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生団体演技「アンダー ザ シー」

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生リレー「紅白対抗リレー」

給食の時間 応援の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援団の人たちが低学年のクラスに入って応援の仕方を教えています。
大きな声が出せるようになってきました。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生団体演技「花笠音頭」

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生団体演技「花笠音頭」

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生団体演技「OLA!!」

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生団体演技「OLA!!」

運動会の練習

5月21日(木)
 今日も各学年の子どもたちが、元気に運動会の練習を行いました。
 写真でお伝えします。

4年生リレー「紅白対抗リレー」の練習
バトンパスがだいぶ上手になってきました。
スピード感も出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:43
今年度:12737
総数:444707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30