〜 夢見る学校 泉小 社会で強く生きぬく子どもの育成 〜

★サラ・レイナーセン選手来校!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
義足のトップアスリート「サラ・レイナーセン選手」が 泉小学校を訪れ 子どもたちと交流の機会を持ってくださいました♪

サラ・レイナーセン選手は 世界選手権でも 3度の金メダルを獲得するなど 世界でも屈指のトップアスリートです。

お話を聞き 二種類の義足を見せてもらい インタビューまでさせてもらいました。

サラ選手から 子どもたちは 大きな夢と勇気をもらいました。
貴重な時間を 本当にありがとうございました。

(N)

元気でね会!

画像1 画像1 画像2 画像2
先週、転校していく友だちに、ずっと練習していた歌や手紙などを学年で
プレゼントしました。一緒にしたゲームなどはとても盛り上がり、元気いっぱいの
笑顔を見せていましたが、やっぱり最後は涙があふれてしまう子がたくさんいました。
けれど、笑って!という言葉で一生けんめい笑顔を見せる子も…

永遠の別れではないので、これからも1人ひとりの友だちを大切にして
過ごしていってほしいと思います。

おもちゃまつり

10月27日火曜日の2・3時間目に、おもちゃまつりをしました。
一年生を招待して、手作りおもちゃの作り方を教えてあげました。
楽しそうな一年生を見て、みんなとっても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up214  | 昨日:270
今年度:16106
総数:450959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
11/18 4時間授業
11/19 校内学習発表会
11/20 第5回学習発表会

お知らせ

泉小だより

PTA新聞