女子バレーボール部 〜北河内大会〜女子バレーボール部 〜北河内大会〜女子バレーボール部 〜北河内大会〜女子バレーボール部 〜北河内大会〜担任と1対1で 〜3年進路相談〜
3年生は、いよいよ進路選択を具体化する詰めの段階に差しかかります。
今月17日からは、生徒・保護者・担任での3者懇談が予定されていますが、学校では、担任と生徒が折に触れて現実的な相談を進める必要があります。 今日(11/2)は、担任と生徒の1対1の進路相談を全クラス一斉に実施しました。 進路先は、具体的に行動を起こさない人に、向こうから近づいてくるものではありません。 どのような姿勢で目指す進路先にアプローチすべきか、担任とよく相談してください。 担任と1対1で 〜3年進路相談〜小・中連携 〜 授 業 交 流 〜
授業が子どもたちにとってより良いものになることは、小・中学校共通の願いです。
校区の小・中学校が義務教育9年間の視野で教科指導のあり方を考えることは大切なことだと考えています。 その一環として深野中学校区では、小学校と中学校の先生が相互に授業見学を行う 「授業交流週間」 を設け、積極的な交流に努めています。 10/15には、中学校の教員が校区小学校の授業を見学させてもらいましたが、本日(11/2)は深野小学校の先生方に来校いただき、中学校の授業を見ていただきました。 深野小学校の先生方、本日はありがとうございました。 いただいたご意見を参考にして、一層の小・中連携、授業改善につなげていくことができればと考えています。 小・中連携 〜 授 業 交 流 〜小・中連携 〜 授 業 交 流 〜大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』
1学期に続き、本日(11/2)大阪府教育委員会 並びに 大東市教育委員会の方々が本校の授業の様子を見学するために来校されました。
今後も、教育委員会の皆さまに学校・授業・生徒の様子を見ていただきながら、具体的な指導やアドバイスを受け、より良い学校づくり・授業づくりに努めたいと考えています。 大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』《ご案内》 2学期 『 学校オープン週間 』 実施中体育大会、文化学習発表会などの行事に頑張る生徒の姿とともに、平素の授業での様子を見ていただき、あらためて子どもたちの良い所も課題点も感じていただければと思います。 短い時間でも結構ですので、ぜひお気軽にご来校ください。 お子様の学年やクラスに限らず、他学年・他クラス、休み時間等も含めて生徒たちの様子をご覧ください。お待ちしています。 ◇オープン日程 11月2日(月)〜6日(金) 午前(1時間目〜4時間目) ※上記の日程以外はご来校いただけないという意味ではありません。気になることがございましたらいつでもご来校ください。 文化学習発表会 フィナーレ! 〜番外編〜
〜深中先生合唱団〜
今年の先生たちの合唱はどうでしたか? 多少のパフォーマンスもまじえて、盛り上がりはなかなかだった?ようでした! 文化学習発表会 フィナーレ! 〜番外編〜来年もやります!? 特集 『文化学習発表会』 第三弾! 〜吹奏楽部〜
文化学習発表会のフィナーレを飾ってくれたのは吹奏楽部。
1曲目の演奏から会場からは手拍子が起こり、コーラスコンクールの時とは全く違う意味での体育館の盛り上がり! 今年の演奏は、映画やCMでお馴染みの曲をたくさん盛り込んでくれて、客席の生徒たちからは、曲に合わせて歌声が聞こえる楽しい雰囲気が続きました。 恒例の 『 ultra soul 』 は、期待どおりにアンコールでの演奏。 今や深中名物となったこの曲での 「客席ジャンプ!?」 は、今年も大盛り上がりでした! いよいよこれで引退となる3年生部員。 演奏途中、部長が涙をこらえながらその思いをコメントしてくれた時は、我々も心打たれました。 入学式や体育大会、地域のフェスティバル、小学校や施設へ出向いて演奏してくれたこともありました。 様々な場面で、吹奏楽部ならではの力を発揮してくれた部員の皆さん。 生徒・保護者・地域の方々など、多くの人を楽しませ、元気にしてくれました。 本当にお疲れ様でした。 そして、ありがとう! 今年も素晴らしい文化学習発表会になりました。発表会を作り上げてくれた生徒諸君の頑張りを心からたたえたいと思います。 さらに、運営を支えてくれた文化報道委員を始めとする各委員・係り・クラブの生徒、そしてその指導にあたってくれた教職員にも心から感謝します。 特集 『文化学習発表会』 第三弾! 〜吹奏楽部〜
〜フィナーレ 吹奏楽部〜
特集 『文化学習発表会』 第三弾! 〜吹奏楽部〜
〜フィナーレ 吹奏楽部〜
特集 『文化学習発表会』 第三弾! 〜吹奏楽部〜
〜フィナーレ 吹奏楽部〜
特集 『文化学習発表会』 第三弾! 〜吹奏楽部〜
〜フィナーレ 吹奏楽部〜
|
|