続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製10/16 おはよう! 『 中間テスト2日目 』
中間テスト2日目です。
最後の最後まで全力でテストに向かってください。 頑張れ! テストの朝
10/16(金) 中間テスト2日目の朝7時過ぎです。
朝早くから登校し、テストに備えて最終確認をしている生徒の姿。 今さらの悪あがきではありません。 最後までテストに向けての集中力をきらさず、できることをやろう、最善を尽くそう とする前向きな姿勢です。 立派だと思います。 テストの朝校区小学校との 『 授 業 交 流 』
義務教育 「9年間」 の視点をもって、小学校と中学校が連携した教育指導を行うことは、子どもたちにとってプラスになることに間違いありません。
本日(10/15)は、小中連携教育の一環として、中学校の教員が校区の小学校に行き、小学校での授業を見学させていただきました。 教える中身は違いますが、小・中それぞれの指導方法を、双方の授業づくりの参考にできると考えています。 別の機会には、小学校の先生に中学校の授業見学に来ていただきます。 校区小学校の先生方、児童の皆さん、本日はありがとうございました。 また別の日にも、3小学校へ見学に行かせてもらうことになっています。よろしくお願いします。 10/15(木) 『 中間テスト 1日目 』
今日から中間テストが始まりました。
できる準備をして、落ち着いた気持ちでテストを迎えているでしょうか? 準備不足で、焦ったり、開き直ったりしていないでしょうか? これからに生かせるテスト結果になるといいですね。 《3年生 理科テスト》 10/15(木) 『 中間テスト 1日目 』
《3年生 理科テスト》
10/15(木) 『 中間テスト 1日目 』
《2年生 英語科テスト》
10/15(木) 『 中間テスト 1日目 』
《2年生 英語科テスト》
10/15(木) 『 中間テスト 1日目 』
《1年生 数学科テスト》
10/15(木) 『 中間テスト 1日目 』
《1年生 数学科テスト》
10/14(水) 『 午 後 』
本日午後の学校の風景です。
5時間目の授業。 ほとんどの生徒が真剣な表情で考え学んでいる中で、集中力に欠け、先生に注意されている生徒がいたことも事実です。 この差は、どこに現れてくるでしょうか… ? すべては、今その瞬間がやる時のはずです! 10/14(水) 『 午 後 』
5時間目の授業
10/14(水) 『 午 後 』
5時間目の授業
10/14(水) 『 午 後 』
5時間目の授業
10/14(水) 『 午 後 』
清掃の時間
掃除を一生懸命やる人は心もきれいになるというのは、本当だと思います。 10/14(水) 『 午 後 』
清掃の時間
|
|