学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1
 晴天のもと、無事に予定のプログラムを終え、全員元気に帰校しました。

 校外学習の目的は、「仲間づくり」「信頼関係づくり」「協力」…。
 プロジェクト・アドベンチャーの取組みを通じて、45期生が力を合わせてアクティビティーにチャレンジしました。


 みんな頑張っていたようです。 今日の経験を今後に生かし、ここぞという時に全員の力を結集できる学年に成長してください。 
 
 お疲れさまでした!

 

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1 画像2 画像2
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

5/1  『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』

画像1 画像1
画像2 画像2
.

3年生 修学旅行オリエンテーション

画像1 画像1
 6月10,11,12日に実施予定の3年生修学旅行の取組みがすでに始まっています。

 本日(5/1)6時間目には、体育館に3年生全員が集まって、プログラムの確認をしながら、行程のイメージづくりをしているようでした。


 思い出に残る素晴らしい修学旅行にするために、みんなで協力して準備を進めてください!

3年生 修学旅行オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2
.

5/1  1年生 校外学習へ出発!

 本日は1年生の校外学習です。

 朝8時にはグラウンドに集合し、滋賀県「びわこスカイアドベンチャー」へバスで出発です。
 仲間と協力し工夫しながら、様々な活動プログラムの課題達成をめざして挑戦する 「プロジェクト・アドベンチャー(PA)」 を通して、45期生の信頼関係を築いていくきっかけにします!

 けがや事故がないよう気をつけながら、お世話になる学校外の方々への感謝の気持ちを忘れず、実りある1日となるよう頑張ってほしいと思います。


画像1 画像1 画像2 画像2

5/1  1年生 校外学習へ出発!

.
画像1 画像1 画像2 画像2

『 授  業 』  Part2

 昨年度までに、学習委員会により実施された、生徒による生徒への 「学習についてのアンケート」 の結果の一部です。

◆『積極的に授業に取組めていますか?』
 ◇「できている」 … 30%
 ◇「まあまあできている」 … 55%
 ◇「あまりできていない ・ 全くできていない」 … 15%

学習活動においては、何よりも「授業」を大切にすることが重要です!




写真:1年生「理科」授業
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31