5/1 『1年生校外学習 in びわこスカイアドベンチャー 』3年生 修学旅行オリエンテーション本日(5/1)6時間目には、体育館に3年生全員が集まって、プログラムの確認をしながら、行程のイメージづくりをしているようでした。 思い出に残る素晴らしい修学旅行にするために、みんなで協力して準備を進めてください! 3年生 修学旅行オリエンテーション5/1 1年生 校外学習へ出発!
本日は1年生の校外学習です。
朝8時にはグラウンドに集合し、滋賀県「びわこスカイアドベンチャー」へバスで出発です。 仲間と協力し工夫しながら、様々な活動プログラムの課題達成をめざして挑戦する 「プロジェクト・アドベンチャー(PA)」 を通して、45期生の信頼関係を築いていくきっかけにします! けがや事故がないよう気をつけながら、お世話になる学校外の方々への感謝の気持ちを忘れず、実りある1日となるよう頑張ってほしいと思います。 5/1 1年生 校外学習へ出発!
.
『 授 業 』 Part2
昨年度までに、学習委員会により実施された、生徒による生徒への 「学習についてのアンケート」 の結果の一部です。
◆『積極的に授業に取組めていますか?』 ◇「できている」 … 30% ◇「まあまあできている」 … 55% ◇「あまりできていない ・ 全くできていない」 … 15% 学習活動においては、何よりも「授業」を大切にすることが重要です! 写真:1年生「理科」授業 『 授 業 』 Part2
写真:2年生「技術科」授業
『 授 業 』 Part2
写真:1年生「国語科」授業
『 授 業 』 Part2
写真:2年生「数学科」授業
『 授 業 』 Part2
写真:3年生「男子体育科」授業
『 授 業 』 Part2
写真:3年生「男子体育科」授業
『 授 業 』 Part2
写真:3年生「女子体育科」授業
『 授 業 』
生徒が登校してからクラブ活動を終えて下校するまでの学校での時間のうち、約6割を「授業」が占めています。
その授業が落ち着いた時間になることが、有意義で安心な学校生活の基本と言えるでしょう。 生徒も教員も落ち着いた授業になるよう、互いに努力しなくてはなりません。 写真:1年生「数学科」授業 『 授 業 』
写真:2年生「英語科」授業
『 授 業 』
写真上:3年生「数学科」授業(分割少人数授業)
写真中:3年生「理科」授業 写真下:3年生「社会科」授業 『 授 業 』
写真:1年生「英語科」授業
『 授 業 』
写真:2年生「国語科」授業
『 授 業 』
写真:3年生「美術科」授業
『 授 業 』
写真:2年生「家庭科」授業
校区青少年指導員さん 『 朝のあいさつ運動 』早朝から全校生徒が登校を終える8時半頃まで、校門で「おはよう!頑張れよ!」とあたたかい声をかけていただいています。 朝のお忙しい時間帯にもかかわらず、本校生徒とあいさつを交わすためにご来校いただいていることに感謝です! ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。 |
|