ボイラー施設 (In Kidzania)
ボイラー施設
キッザニアの街に蒸気のエネルギーを届けているボイラ施設で、点検をします。問題が見つかったら部品を交換したり、壊れているところを直したりして修理をします。無事に修理ができたかボイラを動かして確認をし、作業報告書を書きます。 ガソリンスタンド (In Kidzania)
ガソリンスタンド
ガソリンスタンドにやってきたお客さまの自動車にガソリンを入れます。お客さまが快適に運転できるように、窓をふいたり、車が壊れていないか簡単な点検をします。元気な笑顔とあいさつでお客さまをお迎えすることが大切です。 ボトリング (In Kidzania)
ボトリング工場
お店で売っているのと同じ飲み物を、ボトリングマシーンを使ってボトルに詰める仕事です。お土産に飲み物をもらうことができました。 印刷工房でーす!(In Kidzania)
活字を組み合わせて版を作る「組版」と活版印刷機を使った印刷の仕事を行います。印刷技術の基本である活版印刷をリアルに体験できる仕事です。ハガキの印刷にチャレンジしていました。うまくいったかな?
ベーカリーでーす! (In Kidzania)
ベーカリー
ここではお店で売るパンを作ります。小麦粉やイースト菌などパンの素材のことから作り方まで教わり、パン生地をこねて丸めます。さあ、おいしいパンが焼けるかな? セアカゴケグモに注意!!「注意喚起用ポスター」はこちら ⇒セアカゴケグモに注意!!!! 「ふこのまつり」 お知らせとお願い!!
♪ ♪ ♪ ♪
第3回大東市教育研究フォーラム(案内)
大東市教育研究フォーラムの要項が確定し、その案内が送付されてきました。
大東市の教育について様々な角度から大人たちが智恵を絞る年に一度の大会です。お時間がございましたらぜひご参加ください。 みんな、頑張りました!!受験者は 準2級受験者 高校1年生 1名 3級受験者 中学3年生 1名 6級受験者 本校児童 1名 7級受験者 本校児童 5名 8級受験者 本校児童 5名 9級受験者 本校児童 11名 10級受験者 本校児童 17名 11級受験者 本校児童 11名 ゴールドスター受験者 幼稚園児 1名 以上53名の受験でした。みんな、とてもよく頑張っていました!! みんな真剣な表情で受験しています!
(*^_^*) (^u^)
少年係さん、ありがとうございました!!
7月9日(水)、6年生は四條畷警察署の少年係の方に来ていただき非行防止教室を実施していただきました。携帯電話の正しい使い方。最近よくニュース等で話題になっているラインにまつわる怖い犯罪例が紹介され、その防止についても教えていただきました。みんな真剣な表情で話を聞いていました。高学年にもなると携帯電話を持っている児童も多い中、知らなかったことや、知っておかなければならないことをいっぱい勉強しました。
特別警報について・ ○午前7時の時点で 大阪府全域あるいは大東市に「特別警報」が発表されている場合 ⇒ 臨時休業 とする ○児童・生徒が在校中に 大阪府全域あるいは大東市に「特別警報」が発表された場合 ⇒ 原則として学校待機とし、状況に応じて市教育委員会と連携し て対応を決定する 「暴風警報」発令時の措置について御父会(オフ会)から届きました!!
御父会(オフ会)から詳しい案内が届きました!!
御父会キャンプに参加する人は(児童44人、中学生4人、御父会(オフ会)メンバー12名)はしっかりと内容をご確認ください!案内を読むには下の【キャンプの案内】をクリックしてください! 【キャンプのご案内】←ここをクリック!! バレーボールだ! パナソニック・パンサーズだ!
今日(7月3日(木))5年生は、パナソニック・パンサーズという実業団男子バレーボールチームのすごいアスリートたちにバレーボールを教えてもらいました。
パナソニック・パンサーズのホームページ←ここをクリック バレーボールって楽しかった?
アタックやサーブの練習は楽しかったかな?
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうようですね! 最後は選手たちと握手して別れました。「さようなら!試合、頑張って下さい!」 プールの水質検査の結果です!!
7月2日(水)に水を採取し検査に出しました。その結果が本日7月3日(木)に通知されてきました。本校のプールの水質は良好で「合格」という結果でした。これからも、子ども達にはきれいなプールでしっかりと泳いでもらいたいものです。
【授業参観】 6年1組の様子
本日26日(木)、授業参観です!!
子ども達の授業を受ける姿はいかがでしたか?お家の方が来て下さると子ども達もいいところを見せようと本当に張り切ってくれます。お家でも今日見られた子どもの姿についてお話しいただければうしいです。 【授業参観】 6年2組の様子
❁
【授業参観】 6年3組の様子
❂
|
|