学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

3年生修学旅行に向けて 〜しおり読み合わせ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
《しおり読み合わせ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり読み合わせ〜

《しおり読み合わせ》
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生修学旅行に向けて 〜しおり読み合わせ〜

ご苦労様! 修学旅行実行委員
画像1 画像1 画像2 画像2

大阪府教育委員会 『 学校訪問 』

 本日(6/12)、大阪府教育委員会より指導主事の方々が、本校の授業の様子の見学のために来校されました。

 学校運営や授業を今以上により良くするために、校内での研修だけでなく、大阪府教育委員会からも直接の指導を得ながら、学校改善、授業改善に努めてまいります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府教育委員会 『 学校訪問 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《大阪府教育委員会 学校訪問》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

 3年生修学旅行に向けて、今日までに各委員や係りの生徒が一生懸命に練り上げたプランを1冊のしおりにまとめました。
 もちろん、しおりの原稿もそのほとんどが生徒たちの手によって書かれたものです。

 印刷されたプリントを1枚ずつ重ね、ホッチキスでていねいに綴じている生徒の表情からは、2泊3日の修学旅行を楽しみにしている気持ちが伝わってきます。
 思い出に残る素敵な修学旅行にしてください。


 明日は、完成したしおりをもとに、体育館で学年全体での打ち合わせを行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

『 朝の学習 (B&B) 』  8:30〜8:40

 1時間目が始まる前の10分間。
 毎日、各教科の基礎基本を反復学習する「朝の学習(B&B)」を実施しています。

 繰り返し… 積み重ね… 学習習慣… 短時間の学習で効果がすぐに目に見えて現れるわけではないかもしれませんが、地道に継続することが力になります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 朝の学習 (B&B) 』  8:30〜8:40

画像1 画像1
画像2 画像2
《毎日の朝の学習》

『 朝の学習 (B&B) 』  8:30〜8:40

画像1 画像1
画像2 画像2
《毎日の朝の学習》

もうすぐ 『 修学旅行 』

 約2週間後に迫った3年生の修学旅行。

 実行委員会をはじめ、各学級、班、委員、係などが、その準備に忙しく取組んでいます。
 本日(6/6)は、学年全員が体育館に集まってオリエンテーションが実施されました。
 実行委員の進行により、ファームステイ時の注意点や、当日の持ち物・各プログラム時の服装等々の概要が確認されました。
 また、実行委員から修学旅行成功への意気込みを、学年主任の先生からは修学旅行を成功させるために、今、大切にすべきことは何か などの話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ 『 修学旅行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《6/6 学年オリエンテーション》

もうすぐ 『 修学旅行 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《6/6 学年オリエンテーション》


1年生 『 人 権 学 習 』

 1年生では人権教育の一環として、障がい理解の学習を行いました。

 2人1組になり、1人が目かくしをして校内を巡回する視覚障がいについての擬似体験を通じ、「人の立場や気持ちを考える」「人を信頼することの大切さを知る」ことをねらいとして真剣に取り組みました。

 1年生では、今後も人権教育に関する学習を系統的に計画しています。
 こういった取組みを通じて、豊かな心が一層はぐくまれることと期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 『 人 権 学 習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《1年生 障がい理解学習》
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31