学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

1年生 『 人 権 学 習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
盛り上がった車いすバスケット体験の後は、クラスごとに選手の皆さんとのコミュニケーションタイム。真剣な表情が戻ります。

1年生 『 人 権 学 習 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手の皆さんへの質問もたくさん出ていました。生徒の心に触れたものは何だったでしょう?
大阪イーグルスの皆さん、ありがとうございました!

明日(6/14)は 『 土曜参観・進路説明会 』 〜お弁当をご準備ください〜

画像1 画像1
 すでにお知らせしていますとおり、明日6月14日(土)は、5限目に「学習参観」、その後「全学年保護者対象 進路説明会」、「1年生保護者対象 積立金納入方法説明会」を予定しております。

 お忙しいとは存じますが、お誘い合わせの上、多数ご来校ください。よろしくお願いいたします。


★ 学習参観 13:50〜

★ 全学年保護者対象 進路説明会 15:00〜

★ 1年生保護者対象 積立金納入方法説明会 15:40〜(予定)


※ 6月14日は土曜日ですので、給食がありません。申し訳ございませんが、お弁当の用意をお願いします。

※ 6月16日(月)は休業日になります(6/14の替わり)。ご了解ください。



3年生修学旅行に向けて 〜しおり読み合わせ〜

 昨日出来上がった修学旅行のしおり。本日(6/12)、体育館に学年全員が集まり、そのしおりの読み合わせを行いました。

 スケジュールを頭に入れて自分たちで3日間を行動できるよう、行程上の大切なポイントをていねいにチェックしました。

 42期生の自主性と責任が期待される2泊3日です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行に向けて 〜しおり読み合わせ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
《しおり読み合わせ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり読み合わせ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
《しおり読み合わせ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり読み合わせ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
《しおり読み合わせ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり読み合わせ〜

《しおり読み合わせ》
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生修学旅行に向けて 〜しおり読み合わせ〜

ご苦労様! 修学旅行実行委員
画像1 画像1 画像2 画像2

大阪府教育委員会 『 学校訪問 』

 本日(6/12)、大阪府教育委員会より指導主事の方々が、本校の授業の様子の見学のために来校されました。

 学校運営や授業を今以上により良くするために、校内での研修だけでなく、大阪府教育委員会からも直接の指導を得ながら、学校改善、授業改善に努めてまいります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府教育委員会 『 学校訪問 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《大阪府教育委員会 学校訪問》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

 3年生修学旅行に向けて、今日までに各委員や係りの生徒が一生懸命に練り上げたプランを1冊のしおりにまとめました。
 もちろん、しおりの原稿もそのほとんどが生徒たちの手によって書かれたものです。

 印刷されたプリントを1枚ずつ重ね、ホッチキスでていねいに綴じている生徒の表情からは、2泊3日の修学旅行を楽しみにしている気持ちが伝わってきます。
 思い出に残る素敵な修学旅行にしてください。


 明日は、完成したしおりをもとに、体育館で学年全体での打ち合わせを行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

3年生修学旅行に向けて 〜しおり完成〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
《修学旅行のしおり綴じ》

『 朝の学習 (B&B) 』  8:30〜8:40

 1時間目が始まる前の10分間。
 毎日、各教科の基礎基本を反復学習する「朝の学習(B&B)」を実施しています。

 繰り返し… 積み重ね… 学習習慣… 短時間の学習で効果がすぐに目に見えて現れるわけではないかもしれませんが、地道に継続することが力になります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

『 朝の学習 (B&B) 』  8:30〜8:40

画像1 画像1
画像2 画像2
《毎日の朝の学習》
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31