6年生の宿題
6年生の宿題で弁論大会の課題が出されていると思います。
もう書き終えていればそのままでいいですが、一部「演題がわかりにくい」とのお話を聞きました。 宿題で「私たちの〜」「自分たちの〜」と指示されていましたら、すべて「私の〜」「自分の〜」として、「自分の夢や未来はこうなっていればいいかな」「こんなことをやりたいな」「こんな人になりたいな」等を400字づめ原稿用紙に3枚〜4枚で書いて下さい。 HPでの発信になりますが、お友達に聞かれたらそのように教えてあげて下さい。 夏休みあと5日間、楽しんで下さいね!(^v^) トイレ改修
トイレ改修も終盤です。
大分出来上がって来ました。 26日には「ピカピカ」で子供たちもびっくりするでしょう!(^v^) ウサちゃん日記No.7一週間見ない間に少し大きくなったような気がします。 先生たちが日々交代であげているエサを良くたべているようです。 暑いから「熱中症」に気をつけないと!((+_+)) 近畿小学校長協議会近畿の小学校の校長先生が約2000名、一堂に会する毎年開催の大会です。特に開催地の校長は事務局も含めて、事前準備等で大変であります。私も地下駐車場で来賓のお出迎えを致しました。道案内などの先生もいます。 大変です。 凄いコストがかかっていると思います。校長は各自年会費等を負担しております。 このような会は全国校長会も含めて、結構多くあります。 いつも感じますのは「開催の意義はどこにあるのかな?」ということです。 こういったものも「前例踏襲」なのでしょうか? 私の考えが正しいとは思いませんが、こういう考えから「教育改革」に結び付くと良いですね。 金銭教育
本校は大阪府より二年間の「金銭教育研究校」を委嘱されております。
高学年中心ですが、二学期は「金銭教育」にも力を入れたいと思っております。 8月1日に6年の橋本先生と研修に行って参りました。 二学期にご期待下さい。(^v^) |
|