★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

7:54第2京阪 高速に入りました!

順調です!

iPhoneから送信


いざ、出発!(5年生 スキー合宿)

7:25 バス2台に分乗して5年生は深野小学校を出発しました!天気はよさそう!



画像1 画像1
画像2 画像2

南京町で食べ歩きです!

みんな楽しそう! 

画像1 画像1
画像2 画像2

南京町で食べ歩きです!

なにが美味しかった? 
画像1 画像1
画像2 画像2

南京町で食べ歩きです!

 
 美味しい? 



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

神戸地方裁判所もいってきました!

 (^_-)-☆
画像1 画像1

神戸地方裁判所もいってきました!

♪ ♪ 法衣も着ました!!
裁判員制度のことも学んできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年社会見学 です!

神戸税関にて!
 


画像1 画像1

「神戸税関です」6年社会見学

 神戸税関では、税関の仕事を詳しく教えていただきました。
 輸入、輸出が正しく行われるよう毎日頑張っておられました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(´_`。)グスン

画像1 画像1
☆ 

PTA人権講演会!!

 大阪府教育委員会のスクールソーシャルワーカー「平山 京子」先生と一緒に子供たちのこといっぱい考え、語り合いました。子供たちのことを真剣に思い考えておられる平山先生の講演には参加者全員が引き込まれてしまいました。「こどもって頑張ってもねぎらってもらえない存在なんですよ」の言葉にねぎらったことのない大人たちの「あっ!」という言葉にならない反応が・・・・
 平山先生、子どもたちをめぐる沢山の出会いに根差した示唆にあふれた講演、ありがとうございました。とても楽しく有意義な時間となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA人権講演会のご案内

(*^_^*)(^u^)
画像1 画像1

サナギを発見!さて、なんていうチョウチョかな?

♪   ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年3組で〜す!

 学級会のようです。係活動の点検かな?各係の発表をみんな真剣に聞いていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年2組でーす

国語の時間でした。黙々とと漢字の練習をする人、大きな辞典と格闘する人などみんな真剣に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 3年1組でーす

 今日は黒板に阪神大震災を報じる新聞を張って勉強です。おうちの人に聞いたその日の思い出を班のみんなに語りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

火災避難訓練!!

 1月16日(木)9:40に校内に火災警報が鳴り響きました。「給食室から出火がありました。児童の皆さんは、担任の先生の指示に従ってすみやかに避難してください。」との校内放送が流されました。子どもたちは、静かにそして素早くグランドに避難しました。非難に要した時間はわずか4分でした。その後消防署の方から実際に火事が起きた時に心がけておかなければならないことなど丁寧に教えていただきました。そして、消火器の使い方なども練習させていただきました。写真はその時のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2,4,6年生です!今日のマラソン…

2,4,6年生も朝から寒さに負けず一生懸命に走りました。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 6年3組で〜す!

 算数の授業でした。資料の整理かな?柱状グラフを書いたり、読み取ったりという勉強のようです。みんなよく分かったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

(*^_^*)  (^u^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
♪ ♪ ♪


本日:count up67  | 昨日:188
今年度:6520
総数:439036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業日
4/1 着任式
4/4 入学式準備
4/5 中学校入学式
その他
4/1 着任式
4/4 入学式準備
4/5 中学校入学式

ふこの小だより

おしらせ

PTA会長だより

PTAだより

ほけんだより

深野小学校 校歌