学校スケッチ3
女子バレーです。
学校スケッチ2
男子バスケット。廣瀬先生があっちもこっちもにらみを利かせています。
学校スケッチ1
今日もラグビー部は力が入っていました。自分たちで指摘し合うところはさすがです。
給食スケッチ2
今日も元気に運んでいました。
給食スケッチ1
今日の給食は魚のフライでした。女子に「今日の魚どうやった。」と聞いたら、「うん、おいしかったです。」とのこと。
持久走
体育の時間をスケッチしました。1・2枚目は午前、3枚目は午後の授業でした。一生懸命走っています。うれしいのは、「○○、ファイト!!」と声がかかることです。
PTA朝のあいさつ運動
ありがとうございました。今朝はPTA会長はじめ、生徒指導委員会のみなさんが全部で5名来ていただきました。
一年生・お礼状作成2
・
一年生・お礼状作成1
住道中学校に来て授業をしてくださった企業家の方々にお礼状を書きました。
授業で教えていただいたことを思いだしながら、感謝の気持ちを書いています。 学校スケッチ4
ラグビー部は先日の試合に勝ち、北河内新人戦ベスト4に残っています。すばらしい。
学校スケッチ3
剣道部の森先生が身振り手振りで指導していました。
学校スケッチ2
女子バレー部です。
学校スケッチ1
八尾枚線沿いからラグビー部の練習を撮ってみました。
授業改善研究会8
1月31日、数学の研究授業が行われました。中田先生が授業をしてくれました。この写真は授業を終え、図書室で研究討議をしている場面です。
授業改善研7
授業改善研究会の様子です。空間図形についてグループごとに話し合ったあと、みんなの前で自分たちの意見を説明しています。そのあと、今日の振り返りをしている場面です。
授業改善研6
学んだことを自分の言葉で人に説明するということが、もっとも自分の理解力を高めることにつながります。
授業開眼研5
今度はグループで話し合ったことを前に出て発表する場面です。
授業改善研4
この1年2組は、先生の質問に積極的に答える生徒も多くおり、このグループになっても「これは、こうちゃうのん。」「こう考えたらどうや。」と意見をよく言い合っていました。
授業改善研究会3
先生が、三角すいや円すい、円柱、四角すいなどの立体図形を用意し、それを底面や平面などに着目し、グループ分けするという活動を行っています。4人グループになって相談している場面です。
授業改善研究会2
講師に同志社女子大学特任教授の大黒正孝先生をお迎えしました。大東市の「学び合う授業づくり推進事業」の一環としてこの日の研究授業は行われました。
|
|