文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』
《3年4組》
文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』
《他クラスの発表時も整然とした態度で》
文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』
《3年1組》
文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』
《3年3組》
文化学習発表会 コーラス 『 3年生中間発表会 』
《3年5組》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
文化学習発表会コーラスコンクールに向けて,中間発表会が行われました。午前中は1年生に続いて2年生の発表です。
昨年、1年生として文化学習発表会のコーラスに初めてとりくんだ現2年生。その経験を見事に生かし、さすがの成長を遂げていました。 明らかに声量やハーモニー、舞台の上での態度が昨年とは違います。クラスの団結に向けて、昨年より高い意識で取組めているのだと感じました。感動的な歌声に鳥肌が立ったコーラスもありました。 けれど、まだまだ100%の力を出し切っていないクラスもあるように感じます。本番までの3日間は「いいコーラスにしよう!」という素直な気持ちで練習し、クラスを盛り上げていく他にありません。 ガンバレ!42期生!! 全クラスの素晴らしいコーラスを期待しています。 文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年5組》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年3組》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年4組》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《歌う時だけでなく、しっかりした態度で中間発表に臨みます》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年1組》
文化学習発表会 コーラス 『 2年生中間発表会 』
《2年2組》
文化学習発表会 コーラス 『 1年生中間発表会 』
11月1日の文化学習発表会本番を直前に、コーラスの取組みの「中間発表会」が行われました。
最初は1年生。初めてのコンクールに戸惑いも緊張もあったと思いますが、まずは全クラスが真面目な態度で舞台に立っていたことが、当たり前とは言え、とても素晴らしいと感じました。 ただ、どのクラスも教室で練習している時の方がもっともっと声が出ていたように思います。他クラスの生徒がじっと見ている前で照れくさかったのでしょうか? ハーモニーは、みんなの声が集まってこそ生まれるものです。気持ちを一つにするためには、クラス全員の声が必要なのです。 本番まであと3日。1年生はどんなハーモニーをめざしますか? 文化学習発表会 コーラス 『 1年生中間発表会 』
《1年5組》
文化学習発表会 コーラス 『 1年生中間発表会 』
《1年2組》
文化学習発表会 コーラス 『 1年生中間発表会 』
《他のクラスの発表を見つめる真剣な顔 そして 拍手》
文化学習発表会 コーラス 『 1年生中間発表会 』
《1年3組》
文化学習発表会 コーラス 『 1年生中間発表会 』
《1年1組》
文化学習発表会 コーラス 『 1年生中間発表会 』
《1年4組》
2年生 美術科授業
2年生の美術は「手の塑造(像)」の授業でした。
粘土で手を造っています。 それぞれの作品は、なかなか芸術的に見えます。 みんな真剣な顔で取組んでいました。 |
|