★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

夏休みが終わり、2学期がスタート!

画像1 画像1
 8月26日(月)猛暑が続く近頃にはめずらしくすがすがしい朝、深野小学校の全児童が体育館に集合し2学期の始業式を行いました。始業式では子ども達に次のような内容の話をしました。

 ・ 今日から2学期が始まります。2学期はほかの学期に比べて一番長い
  学期であり、大きな行事も一番たくさんあります。そんな2学期につい
  て先生からみんなに2つのお願いがあります。

   1つ目はいろいろな行事があるけれども、ぜひ一生懸命に取り組んで
  いい思い出を作ってください。
   2つ目は自分の周りで一生懸命に頑張っている友達の姿を見つけてく
  ださい。
   そうすれば素敵な思い出と素敵な友達に恵まれた最高の2学期になる
  と思います。
   ぜひ頑張ってください。

熱中症対策について

画像1 画像1
夏も本番に入り、全国的に熱中症による不調を訴える人が急増しています。

室外にいるときだけでなく、室内にいるときにも水分補給を出来るだけこまめに取り、
少しでも体調がおかしいと感じたらすぐに涼しいところに入るなどして
無理をしないように心がけましょう。
本日:count up16  | 昨日:35
今年度:12165
総数:444681
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 連合音楽会
歯の話3年(学校歯科医 田中先生)
市小研図工作品展
11/28 ブラッシング指導6年
市小研図工作品展
歯の話6年(学校歯科医 大塚先生)
11/29 すっきり
市小研図工作品展
12/2 朝礼
委員会

ふこの小だより

おしらせ

PTA会長だより

PTAだより

ほけんだより