明日は文化学習発表会 〜準備は整いました〜
いよいよ明日は文化学習発表会です。各クラスともクラス合唱で大変盛り上がっています。舞台発表の会場となる体育館の準備だけでなく、各教科の展示や文化系クラブの活動内容の紹介、作品展示などの準備も整い、明日の本番を待つだけになっています。
たくさんの保護者の皆様のご観覧をお待ちしています。 文化学習発表会にむけて〜茶華道部〜なお、「お茶会」は保護者の方に対して若干の当日券を用意していますので、文化学習発表会当日の8時45分〜9時30分の間に会場までお越しください。 吹奏楽部〜文化学習発表会にむけて最後の仕上げ中〜文化学習発表会にむけて〜科学部〜第1理科室で、パソコンを使っての水質調査のまとめや自転車発電の装置など、日ごろの活動の成果がまとめられています。 文化学習発表会当日、是非、第1理科室の科学部の発表を見に来てください。 クラス合唱中間発表会!
10月21日(金)、1年生のコーラスコンクール中間発表会を行いました。どのクラスも初めて体育館で歌って、教室の練習とは歌声の響き具合や緊張感が違うことを感じた時間となりました。本番では1年生らしい元気で美しいハーモニーを期待しています。
ガンバレ! 1年生 緊張と集中の中間発表会!しかし、今日の中間発表で満足してしまうよりは良かったと思います。本番までに残された日数はわずかですが、明日からの練習にベストを尽くしてください。 本番の28日には最高の歌声と笑顔を期待しています。! 収穫の秋!プールの北側にある畑から大きなサツマイモがたくさん収穫できました。支援学級の生徒、保育所の子どもたちともに楽しい時間を過ごしました。 文化学習発表会のご案内□日 時 10月28日(金) 8時45分〜15時05分 □展示の部 展示場所:各特別教室 見学時間:8時45分〜9時30分 ※保護者の方には、前日〔10月27日(木)〕の16時30分〜18時にも見学時間 を設けています。当日が無理な場合は、この時間帯にお越しください。 □舞台の部 会場:体育館 9時55分〜15時05分 <前半の部> ・あいさつ、オープニング 9時55分〜10時05分 ・1年生「各クラス課題曲・自由曲」発表 10時05分〜11時15分 ・2年生「各クラス課題曲・自由曲」発表 11時25分〜12時30分 <後半の部> ・3年生「各クラス課題曲・自由曲」発表 13時20分〜14時25分 ・吹奏楽部演奏 14時35分〜15時05分 あいさつ運動&緑の羽根募金さすが3年生 〜素晴らしい中間発表会!〜本場同様にという担任の先生の指導もあり、歌声だけでなく、服装や舞台上での姿勢、他のクラスの合唱を聞く時の鑑賞態度もさすが3年生と感じさせるものでした。 28日(金)の文化学習発表会では、1・2年生の見本となるような素晴らしい歌声を披露してくれるものと期待しています。 ガンバレ! 3年生 盛り上がっています 〜クラス合唱〜どのクラスも大きな歌声で自分のクラスの特徴を出そうとしています。もちろん、発表の時の姿勢や雛段の並び方なども意識しながら練習しています。 ガンバレ!2年生 新着図書展示会の様子早速、授業で出されている課題を調べるためにと借りていく3年生もいました。先生も一緒に新しい本を読んだり、借りたりしていました。心が和む昼休みの図書室の光景でした。 保護者の方も貸し出しを希望される場合は、お子さんを通じて貸し出し手続きをしていただければ貸し出し可能です。ご活用ください。 英語検定に挑戦!学校のテストだけでなく、自分から外部の様々な検定に挑戦する、その気持ちを大切にしてほしいと思います。 次は国語の漢字検定が予定されています。 中間テスト2日目 〜緊張感と集中力〜10月13日(木)、今日から中間テスト全学年の1時間目のテストの様子を見て回りましたが、どの学年も一生懸命にテスト問題に取り組んでいました。 「なるまでテスト」やテスト前補習でのがんばりが結果につながることを期待しています。明日も残り2教科のテストがあります。ガンバレ深野中生! 頑張ってます!〜放課後テスト前補習〜集中力と笑顔の体育大会!生徒たちは、「さすが深野中生!」と感じるやる気と集中力を発揮し、すばらしい体育大会になりました。 開会式や閉会式での聞く姿勢、走競技や学年種目、女子全員のダンス、男子全員の組体操での集中力は素晴らしいものがありました。 そして、何よりも生徒たちにたくさんの笑顔がありました。 早朝からたくさんのご来賓、保護者の方、地域の方にご観覧いただき本当にありがとうございました。 明日10月2日(日)は体育大会!当日は、午前9時開会です。 生徒たちは、限られた時間数の中この日のために練習や準備を進めてきました。深野中生全員が楽しみにしています。全員が全力で取り組もうとしています。 是非、生徒たちの頑張っている様子をご覧ください。 |
|