〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

研究討議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二年生の研究授業のあと、図書室で研究討議を行いました。講師は久保先生です。

5年生の英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の英語です。先生が英語で「ライト フット グリーン」と言うと、子どもたちが右足を緑にのせるんです。できなくなると、負けです。大盛り上がりでした。

5年の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この模型は何になると思いますか。サッカーの出来る車になるそうです。へー、すごいですね。これを作る過程で電流について学習していました。

5年スキー学習終わりの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スキー学習を無事終えることができました。五時すぎ南郷小運動場で終わりの会を行いましました。実行委員会のみなさん、お疲れ様。保護者の皆様、早朝のお見送りと今夕のお迎えありがとうございました。

スキー学習帰路に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ出発です。全員トイレを済ませ、バスに乗り込みます。

スキー退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食後、その場で退館式を行いました。同日に四校の宿泊がありましたが、しっかりたいおうしていただいたホテルの方にお礼を言いました。

スキー昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食風景です。親子丼です。スキーと雪遊びで体を動かしているので、たくさん食べていました。

スキー雪遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニ鎌倉に入って遊ぶ子もいました。スキーで疲れていたはずなのに、別人のように走り回っていました。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は荒天でできなかった雪遊びをしました。固めると氷になるので、「それ、あかん。痛すぎ。」と言い合いながらの雪合戦をしていました。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ終わりです。スキー学校の閉校式がありました。スキーの先生から修了証をいただきました。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リフトに乗って楽しそうです。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リフトに乗るとスキーをやってるなあ、という気分になります。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は雨でびしょ濡れで、おまけに慣れない人もいて、修行の一日でしたが今日は快晴で、すべてのグループがリフトでてっぺんまで登りましたし、ほんとに楽しいスキーになりました。

スキー二日目の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は天気がむちゃくちゃいいです。二日目の練習が始まりました。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食です。元気に食べています。

スキー学習朝食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7時からの朝食準備をしているところです。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。二日目が始まりました。六時半起床で、部屋の片づけ、洗面と続きます。

スキー学習夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った夕食です。すき焼き、おいしそう。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リフトに乗って高いところから降りるグループもありました。そして、四時になり今日の練習は終わりました。

スキー学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループごとにメニューが変わっていきます。始め、ぜんぜんダメだった人が少しずつすべり始めました。
本日:count up108  | 昨日:135
今年度:9458
総数:441428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 児童集会(6年生を送る会)
3/12 放課後学習教室
3/13 卒業式予行