Happy MOROFUKU! 学ぶ力をもった考える子 豊かな心をもった明るい子 生きる力をもった強い子

リズムジャンプ2,4年生

みんな元気にジャンプ!
朝のうちはまだちょっとマシだけれど、今日はこのあと暑くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は風水害時避難のための地区集会4

各地区別に分かれてお話を聞いたあとは、地区ごとに集まって下校します。
台風などで急に下校しなくてはならない場合の訓練でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は風水害時避難のための地区集会3

班長さんが迎えに来ました!よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は風水害時避難のための地区集会

まずは、各教室で防災学習をしています。写真は上から、
6−1 ビデオを見ています。
6−3 防災の冊子を読んでいます。
5−2 防災の冊子を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 音楽です。

十分に換気をしながら歌や楽器の練習もできるようになってきました。リコーダーも、吹く順番を工夫して少しずつ始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下のかべには学習の掲示物

算数の勉強のポスター、自学ノート、音楽の先生の掲示物、生活委員会のポスターです。どれもすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,6年生リズムジャンプ

8時30分にはもう、運動場でリズムジャンプが始まります。1,6年生はこれが3回目かな?1年生も上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)今年もりんごが

今年も運動場のりんごの木に実がなっています。
今年は去年よりも数が多いです。でも、一つずつは小ぶりかな?
画像1 画像1

6年生が1年生を校内スタンプラリーツアーにエスコート。

今日は6−3の子が1−3の子をエスコートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい集会(1,3,5年生)2

最後に代表の5年生が全体に話をしていました。司会おつかれさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月)ふれあい集会(1,3,5年生)

1時間目は、3学年縦割りでグループごとに自己紹介をするという内容で活動をしました。登校班を除けば、他の学年の子に自分のことを言うということは、日常ではあまりないかもしれません。低学年の子が自己紹介し終わったら拍手をしているグループもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,5年生 リズムジャンプ2

3枚目の写真は、練習が終わって、さぁ、これから本番… というところです。
もうちょっと見ていたいのですが、会議があるのでここまでにします。みなさん、がんばってジャンプしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)3,5年生リズムジャンプ

昨日からの雨も上がり、ちょっとさわやかさも感じられる朝です。
これはスタート前の練習の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が1年生を校内スタンプラリーツアーにエスコート。3

「ついてこな、あかんで」という6年生の声が聞こえてきました。さすが、お兄さんらしい言動です。1年生も5年後にはこんなふうに成長するんでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が1年生を校内スタンプラリーツアーにエスコート。2

先に校舎内のいろんなところ6年生が散らばってスタンバイしています。そこへ1年生のグループがエスコート役の6年生と一緒にやってきて、教室の説明とスタンプ押しをしてもらうというものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が1年生を校内スタンプラリーツアーにエスコート。

体育館を出発する1年生の手には、6年生が手作りしたスタンプラリー用紙。「この絵、かわいいねぇ」と言うと、すぐそばにいた6年生の女の子が「それ描いたの、わたし!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(木)午後は雨かも

用心して傘を持って登校している人が多いです。いいことですね。でもできたら子どもたちが家に戻るまで降らないでいてくれるといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,6年生リズムジャンプ2

静止画だとわかりにくですが、みんな順番に跳んでます、跳んでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,6年生リズムジャンプ

全体が集まったら音楽をかけて準備運動から始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(水)リズムジャンプへ、GO!

この日の朝の時間は1,6年生のリズムジャンプです。音楽が聞こえてくるとダッシュで運動場へ駆け出していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up45  | 昨日:179
今年度:13171
総数:493457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/13 介助犬教室(3年)
12/15 2学期末懇談 4時間授業(給食あり)
12/16 2学期末懇談 4時間授業(給食あり)
12/19 2学期末懇談 4時間授業(給食あり)

お知らせ

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

教材等リンク集

諸福小だより