コンピュータのしくみについて
コンピュータのしくみについて学習しています。
授業者は一人ひとりのふりかえりも瞬時に把握できます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
算数で図形の学習です。これこそタブレット端末を効果的に活用します。
図形を自由自在に動かすことで再思考が可能となります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
算数の学習です。タブレット端末上で意見をまとめます。
いよいよノートが不要となる日がくるのでしょうか・・・。 いや、来ないと思います。デジタルとアナログの良さ、両方を必要に応じて活用します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとりひとりの考え方を共有
前の大型テレビでは担任が把握している学級全員分のシートが共有できます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
算数の学習です。めあてにもあるように、説明する力(アウトプットする力)が求められています。「頭ではわかっているんだけどな〜、うまく説明できないかな〜」とならないようにします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|