〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

1年生秋の遠足 9

今回の遠足では、天候がどうなるか悩ましかったのですが、1年生の願いもあってかクラス写真やグループ行動の時間には、ほとんど雨が上がっており、予定していた内容がしっかりと実施できました。本当に良かったです。
帰り道もスムーズで予定よりも早く学校に到着しました。一旦、教室に上がりいつも通り下校します。

1年生秋の遠足 8

最後にクラスで見学です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生秋の遠足 7

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当を食べている時の笑顔が最高です。

1年生秋の遠足 6

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食です。
朝からお弁当を作ってくれたお家の人に感謝です。

1年生秋の遠足 5

画像1 画像1
画像2 画像2
間近に見る動物たちは、可愛くてやっぱり迫力があります!

1年生秋の遠足 4

画像1 画像1
画像2 画像2
次は、いよいよグループ行動です!

1年生秋の遠足 3

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスで回った後は、クラス写真です。
ちょうど雨も上がり出しました!

1年生秋の遠足 2

画像1 画像1
到着。
雨の心配をしていましたが、小雨パラパラでよかったです。
念のためにカッパを着ての見学です。

1年生秋の遠足

出発式を終え、バスに乗り込みました!
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足〜南郷公園〜

南郷公園を出発し、小学校に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足〜南郷公園〜

しっかり話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足〜南郷公園〜

みんなで「もうじゅう狩り」の遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足〜南郷公園〜

遊具を使って遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足〜南郷公園〜

公園の使い方やマナーについて話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の遠足〜南郷公園〜

交通ルールを守り、安全に南郷公園に向かいます。
画像1 画像1
本日:count up97  | 昨日:254
今年度:6842
総数:438812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備 6年生登校