〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

「給食感謝集会」

今日、「給食感謝集会」を行いました。

給食委員会から、栄養士さん、調理員さんに感謝のお手紙を読み、クラスで作ったカレンダーを贈呈しました。

いつも、安心安全でおいしい給食を作ってくださり、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「あいさつ運動」

今日は「あいさつ運動」の日です。

児童会、民生児童委員さんと一緒に朝のあいさつをしました。

とても寒い雨の朝でしたが、しっかりとあいさつができている人がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年「平和学習」

6年生の教室では、修学旅行などで学んだことを1〜5年生に伝えるため、いろいろと準備をしています。

6年生がこれまで平和について学んだことがうまく伝わるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「節分」

あるクラスで鬼が出たそうです。

明日は節分。なるほど。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up41  | 昨日:94
今年度:11275
総数:443245
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 朝礼 あいさつ運動 委員会
2/8 校内研究授業(特別時程)