〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

6年遠足 明日香村 5

石舞台古墳前広場にて クラス写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年遠足 明日香村 4

石舞台古墳 2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年遠足 明日香村 3

石舞台古墳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年遠足 明日香村 2

入鹿の首塚

酒船石古墳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年遠足 明日香村

今日は、6年生の遠足の日です。
社会科の歴史で学習したことを自分の目で見て、聞いて、歩いて、全身で感じる一日となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

南郷の子たちは、元気よく笑顔いっぱいで遊んでいます。
中には、担任の先生を呼んできて一緒に遊んでいる子たちもいます。
元気で大きな歓声があちらこちらから聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・麻婆豆腐・チンゲン菜のスープ・牛乳でした。

エネルギー量は、603kcalです。

プール掃除

午後、6年生がプール掃除をしてくれました。
来週には職員でプール掃除を行います。
プール開きは17日。いよい水の季節です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ハニーパン・炒めビーフン・豆腐ナゲット・みかん缶・牛乳でした。

エネルギー量は、720kcalです。

体力テスト

今日は、4〜6年生の体力テストの日です。
さて、去年よりどれぐらい向上しているでしょうか。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・関東煮・かつおあえ・のり・牛乳でした。

エネルギー量は、583kcalです。

全校朝礼

6月度の朝礼です。
今日は、先週の運動会での労いと一番時間をかけて練習した各学年の団体演技について感想を話しました。
その後、生活指導部の先生から、6月の生活目標「雨の日は静かにすごそう」について話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます!

今朝は、月初めに行われる児童会によるあいさつ運動が行われました。
「しっかりとあいさつしてや」と見守り隊の方にも声掛けをしていただき、大きな声であいさつすることができました。
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:158
今年度:10133
総数:442103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31