〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

1年生春の遠足 4

待ちに待った昼食です。みんな嬉しそうにお弁当を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生春の遠足 3

集合写真です。みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生春の遠足 2

担任の先生から注意を受けたのち、いざ出陣!
パワー全開!みんなで大いに楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生春の遠足

本日1年生は、初めての遠足で電車に乗り、深北緑地に行ってきました。
学校から住道駅、四条畷駅から深北緑地まで列を崩さずに頑張って歩きました。
電車の中でも静かに過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、ご飯・豆腐のチャンプル・すまし汁・ふりかけ・牛乳でした。

エネルギー量は、596kcalです。

運動会練習

4時間目、グラウンドでは5年生がリレーの練習を、体育館では6年生が組体操の練習を頑張っていました。
練習できるのは、本番まで実質13日・・・
けがのないように、気を引き締めてみんなで頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

今日のメニューは、揚げパン・たまごスープ・焼肉サラダ・ごまドレッシング・牛乳でした。

エネルギー量は、663kcalです。
画像1 画像1

GW明け

10日間のGWを終え、子どもたちが学校へ戻ってきました。
朝、校門であいさつをしながら「旅行したよ」「キャンプに行ったよ」と楽しかった思い出を教えてくれました。
月末には、運動会があります。お休みモードから学校モードへの切り替えをよろしく!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up48  | 昨日:94
今年度:11282
総数:443252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31