〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

4年「プログラミング」

4年生がレゴブロックを使ってプログラミングの授業をしていました。

レゴを組み立て、パソコンにプログラムを入れ、動かします。

うまく動くと「わー、動いた!」
うまく動かない時は、「なんで動かないんやろ?」とグループで一緒にプログラムのどこかに不具合がないかを話し合います。

うまくいかない時こそ、学ぶチャンス!
「あっ、ここや!」と間違いに気づき、修正。うまく動かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up131  | 昨日:121
今年度:17395
総数:449365
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/1 元日
1/2 振替休日