新型コロナウィルス感染症に係る全校園臨時休業措置について1.臨時休業期間 令和2年3月2日(月)〜3月24日(火)※期間の終了については、今後変更の可能性もあります。 2.対象 市内全校園園児・児童・生徒 3.留意事項 (1)臨時休業中の家庭での過ごし方について ○上記期間の園児・児童・生徒の動静は各家庭の事情によるところでありますが、可能な範囲で外出を控えるようにしてください。 ○家庭での学習については、例えば、各校「家庭学習の手引き」や学校配付の課題、あるいは市作成の「ステップアップ学習プリント」等を活用するなど、自学自習を行うようにしてください。 ※感染及び濃厚接触が確認された場合は、必ず学校園へ報告してください。 (2)臨時休業中の学校園行事等について ○卒業(園)式は、実施します。時間短縮に向けての工夫として、卒業生・卒業生保護者・教職員のみで行うこととし、最小限の規模で実施します。卒業生については、学校として卒業式前日を登校日とすることを可としています。本校におきましては、前日、午前中登校し、式の最終確認等を行います。 ○修了式は、実施します。(3月24日予定) ○入学(園)式は、実施します。時間短縮に向けての工夫として、新入生・新入生保護者・教職員のみで行うこととし、最小限の規模で実施します。 本校の行事として3月4日の学習参観・懇談会は中止となります。また、PTA総会等は、PTAからお知らせがあります。 市教委からの文書には、3月24日までの臨時休業となっておりますが、修了式について今後の感染状況等により延期する可能性があるため、このような表記になっています。 1年生から5年生が次に登校するのは、3月24日(火)修了式です(予定)。登校については、いつも通りの時間で集団登校します。もし、何か変更があれば、HPや緊急メールでお知らせします。 |
|