音楽室では6年生
この時間は6年生でした。
校長室で執務をしていますと、音楽室から毎時間異なる合奏が聴こえてきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
小節の番号を声に出しながら、楽譜を追いかけています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室 今日は5年生
それにしても音楽専科の先生は、学年ごと、パートごと、指導量がとても多いです。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室 今日は5年生
音楽室をのぞくと今日は5年生でした。音楽会に向けて真剣です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室 今日は3年生
教室と音楽室で見せる子どもたちの表情は、微妙に違いますね
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室 今日は3年生
音色がすてきです。
校内音楽会まで一か月をきりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室 今日は5年生の練習風景に出会いました
細かいところを合わせるために、細かい練習をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室では6年生
パートごと協力しています
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室では6年生
今日のめあては「90〜109小節目を演奏できるようにしよう」です。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室では6年生
パートごとの練習に打ち込んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室 今日は6年生
めあては「68〜87小節目を演奏できるようにしよう」です。
6年生の演奏は、さすがに迫力がありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽室では4年生
今日の音楽室には4年生がいました。そろってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
音楽室です。それにしてもいろいろな楽器があるものだなと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
5時間目、音楽室には4年生の姿が・・。真剣です。それにしてもパートごと、合わせることって本当に難しいです。ですが、そろうととっても気持ちがいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
音楽です。今日の5年生のめあては「39小節目まで演奏できるようになる」です。時間を惜しんで練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生
めあては「35小節目まで演奏できるようにしよう」です。
各自、真剣です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 合奏
いい緊張感です。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
音楽室です。楽器ごとに違う楽譜を受け取っています。
いよいよですね。 ![]() ![]() 音楽室ではパート決めが・・・
2学期に入り、校内音楽会に向け、各学年パート決めが進んでいます。
音楽の先生って本当にすごいなと思います。いろいろな楽器のそれぞれの演奏を把握していること、それが各学年分あるということ、それを同時進行で各学年を指導していくということ。 今日の様子は6年生でした。話を聞く姿勢といいますか、聞いている雰囲気がとてもステキな6年生でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生
音楽の学習です。グループに分かれて練習しています。
大人から見ると難しそうに見えますが、子どもたちの可能性は無限ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|