学校教育目標「よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある生徒の育成」   

「イングリッシュ キャンプ」という取り組みを行いました!

英語の授業で、2年生がホストとなり、1年生をゲストとして迎え入れる取り組みで、
2年生が1人〜2人で企画を考え、1年生が体験していきました。
一つ当たり、数分間の取り組みですが、様々な企画があり、1年生はとても楽しそうでした。今回は、英語の授業ということもあり、日本語ではなく、全て英語で話をしていました。伝える方も聞いている方も緊張しながらの取り組みでしたが、とても良い機会になりました。
画像1 画像1

学級目標出そろいました!!

本館正面玄関に各クラスの学級目標が掲示されました。
様々な思いの元、作成された学級目標。
目標達成に向け、1年間、頑張っていきましょう!
画像1 画像1

テストの結果が意味するものは?

期末テストの結果が返ってきていますが、どうだったのでしょうか?
点数も大切ですが、その点数が意味するものはなんでしょうか?
みなさんの理解度ですよね?
理解できていないことを、理解できるように取り組んでほしい。
今の時代、調べれば出来ることもあれば、
調べるだけではできないこともありますよね?
これからの世の中を生き抜いていくためには、
その調べるだけでは出来ないことを出来るようになってほしい。

実は先週の体育のプールの授業で、すごいな〜と感じた太陽の写真を載せてみたいと思います。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31