10/20 『 授 業 』10/20 『 授 業 』
ICT機器を活用した授業
10/20 『 授 業 』10/20 『 授 業 』『 武 道 』
現行の学習指導要領(文部科学省)では、体育の授業において「武道」が男子・女子ともに必修となっています。
本校の武道の授業では「剣道」を取り扱うこととし、指導にあたっては体育科の教員に加えて、専門的な外部講師を配置して、指導の充実と安全確保に努めています。 生徒にとって普段の生活では馴染みが薄い「武道」ですが、体育の授業で接することで、技を磨きながら、礼儀や作法、相手への敬意などの姿勢を学びます。 『 武 道 』『 武 道 』続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製
先日このホームページでも紹介した、文化学習発表会(コーラスコンクール)に向けての 「歌詞カード・めくり看板の作製」 。
時間が足りず完成途中だったクラスは、中間テストが終わった今日(10/16)の放課後に、その続きに頑張ってくれました。 男女仲良く作業する姿が微笑ましい放課後でした。 続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製続 ・ コーラス歌詞カード・めくり看板 作製10/16 おはよう! 『 中間テスト2日目 』
中間テスト2日目です。
最後の最後まで全力でテストに向かってください。 頑張れ! テストの朝
10/16(金) 中間テスト2日目の朝7時過ぎです。
朝早くから登校し、テストに備えて最終確認をしている生徒の姿。 今さらの悪あがきではありません。 最後までテストに向けての集中力をきらさず、できることをやろう、最善を尽くそう とする前向きな姿勢です。 立派だと思います。 テストの朝10/14(水) 『 午 後 』
本日午後の学校の風景です。
5時間目の授業。 ほとんどの生徒が真剣な表情で考え学んでいる中で、集中力に欠け、先生に注意されている生徒がいたことも事実です。 この差は、どこに現れてくるでしょうか… ? すべては、今その瞬間がやる時のはずです! 10/14(水) 『 午 後 』
5時間目の授業
10/14(水) 『 午 後 』
5時間目の授業
10/14(水) 『 午 後 』
5時間目の授業
10/14(水) 『 午 後 』
清掃の時間
掃除を一生懸命やる人は心もきれいになるというのは、本当だと思います。 |
|