よく聴き、よく見つめ、よく考え、健康で実行力のある深野中生の育成をめざします!   

また来年!(^_^)/

 2学期の最終登校日が終わりました。生徒のみなさんは、10時30分ごろに下校しました。
 2022年、たくさんの笑顔をありがとうございました。2023年もよろしくお願いします<(_ _)>
 
 2学期始業式の日からの約4か月間で、どれだけ成長できましたか?
 納得のいく成長を遂げることができましたか?
 理想とする自分に出会えましたか?
 …などなど聞きたいことはたくさんありますが、「ああしておけばよかったなぁ…」とやらなかった後悔だけはしてほしくないな、と願います。

 人は大なり小なりの失敗を何度も経験し、成長を重ねて今を生きていると思います。逆に言うと、成長するためには、ある程度の失敗が必要だということも言えるのです。そして、失敗するためには…やってみないといけないのです。

 努力して、結果が出れば自信になります。
 努力して、結果が出ないとしても経験が残ります。
 努力しないで、結果が出ればおごりになります。
 努力しないで、結果が出なければ後悔が残ります。
 
 まずはいろんな経験を積み重ねていってほしいと思います。とにかく、思い立ったらぜひ失敗を恐れず、挑戦してみてください。
 そんな冬休み、そんな2023年にしてほしい!と願います。
 深中生!ファイト―!

 とーーっても寒い、冷たい、雪が降る中での下校となりました…身体に気をつけて、よい冬休みをお過ごしください。

 では、また来年(^_^)/ よいお年をお迎えください<(_ _)>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 3学期 始業式
学年行事
1/11 3年生 実力テスト
1,2年生 府チャレンジテスト
その他
1/13 PTA実行委員会