臨時休業に関連した子どもの居場所の確保について
大東市教育委員会より、市内全小学校において、休業中の臨時的な居場所の設置について通知がありました。
詳しくは大東市のホームページ、および保護者向けの文書をご覧ください。 1.期 間 3月9日(月)〜3月24日(火)の平日 ※ただし、3月17日(火)は卒業式前日準備・18日(水)は卒業式・24日(火)は修了式のため実施しません。 2.場 所 通学している小学校の教室等 3.時 間 8:30〜15:00 4.対象者 ・小学1年〜小学3年までの児童(放課後児童クラブを利用している児童を除く) ・小学4年〜小学6年は、支援学級在籍児童のみ(放課後児童クラブを利用している児童を除く) ※ただし、発熱や風邪の症状があるなど、体調が悪い場合は利用できません。 5.利用条件 ○ 保護者の労働等により、家庭ではどうしても対応できず、やむを得ない事情の場合の みです。また、登校前には必ず検温等体調のチェックをお願いします。 ○ 学校内教室までの送迎は保護者によるものとします。(登下校における責任は保護者 によるものとします。また、登下校における事故等については保険適用外となります。) ○ 昼食が必要な場合は家庭から持参させてください。水分補給用のお茶は必ず持参させ てください。(学校での用意はありません。途中で学校を出て、買いに行くことはでき ません。) ○ 自習学習の用意、読書用の書籍等は必ず持参させてください。学校では、指導等は行 いません。また、運動場・体育館は、安全面の確保が十分でないため使用しません。 ○ 通常、学校に持っていくことが禁止されているものは持たせないでください。 6.申し込み方法 ○ 3月9日(月)より利用される場合は、事前に、3月6日(金)17:00までに、 お電話にて申し込みください。その際、小学校名・学年・組・名前をお伝えください。 7.申し込み先 大東市教育委員会事務局教育政策室 電話072−870−9643・9104 ※10日(火)以降、初めて利用される場合には、事前(前日の17:00まで)に、 上記まで申し込みください。 ※3月9日(月)利用の際、あるいは初めて利用の際には申し込み用紙に、事前に保護者が記入及び押印したものを利用当日持参いただき、学校で提出をお願いします。 ※家庭でダウンロードができない場合は、利用当日、学校に用紙を置いていますので、学校にて記入・押印(印鑑を持参ください)のうえ提出をお願いします。 |
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