「緊急事態宣言」発令に基づく4月8日以降の対応について
泉小学校保護者 様
平素は、本校教育活動にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。 本日、各ご家庭に児童が家庭学習として前学年の復習ができる学習冊子を配布しましたが、届きましたでしょうか。大東市教育委員会から市内全公立小・中学校の児童・生徒に配布された教材ですので、ぜひご活用ください。 さて、標記について、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令を受け、大阪府教育委員会より要請があり、大東市教育委員会から別紙(ホームページ右下の配布文書に掲載)の通りお知らせと大阪府教育長のメッセージ(同じく配布文書に掲載)がありました。 泉小学校としましても、その通知を受けまして、本日4月8日(水)から5月6日(水)まで、改めて臨時休業といたします。期間の終了については、今後の状況によりまして変更の可能性もあります。 本日延期になりました始業式につきましては、臨時休業が終了し、全学年が登校できる学校再開日(今のところ5月7日(木)予定)に行い、新年度の学校体制(学級担任等)を発表します。 当面実施しないことになった分散登校(地区別に日を決めて登校班で登校する)が、またできるようになった場合は、前年度の学級担任を中心に受け入れ、8:30〜10:30まで健康観察や補習等を行います。下校時も地区担当の教師同伴で、登校班で一緒に帰ります。分散登校の詳細は、実施日程が決まり次第、学校ホームページや緊急メールにてお伝えします。 なお、4月6日に学校ホームページや緊急メールでお知らせしました「子どもの居場所の確保」については、予定通り4月13日(月)〜5月1日(金)までの平日に泉小学校で実施します。 希望される方は大東市教育委員事務局教育政策室(電話072−870−9643・9104)へ、4月10日(金)17:00までに、または参加を希望される日の前日(17:00まで)に電話にてお申し込みください。 泉小学校長 |
|