★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

PTA人権講演会!!

 大阪府教育委員会のスクールソーシャルワーカー「平山 京子」先生と一緒に子供たちのこといっぱい考え、語り合いました。子供たちのことを真剣に思い考えておられる平山先生の講演には参加者全員が引き込まれてしまいました。「こどもって頑張ってもねぎらってもらえない存在なんですよ」の言葉にねぎらったことのない大人たちの「あっ!」という言葉にならない反応が・・・・
 平山先生、子どもたちをめぐる沢山の出会いに根差した示唆にあふれた講演、ありがとうございました。とても楽しく有意義な時間となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA人権講演会のご案内

(*^_^*)(^u^)
画像1 画像1

♪ ♪

画像1 画像1
(*^_^*)(^u^)

健康体操に汗を流しました!!

 10月22日(火)PTA会員委員会主催で健康体操の講習が行われました。2〜4限目の時間に体育館でたくさんのPTAのお母さん方が参加しての楽しく健康的な時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA(教師&保護者)も頑張りました!!

 写真は午前に行われた先生と保護者と6年生との「リレー対決の様子」と校長チームとPTA会長チームとの綱引きの様子です。リレーは先生チームの優勝でした。綱引きはPTA会長チームの圧勝に終わりました。みんなきっと明日から筋肉痛との戦いが始まることでしょう。なにはともあれ、誰もケガすることなく終わってやれやれです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「こどもを守ろう」ステッカーができました!

画像1 画像1
 「深野小学校の子どもたちを守ろう!」という自転車用のステッカーをPTAで作ってくださいました。多く保護者、地域の方が自転車につけていただければ、子どもが被害者となる犯罪の大きな抑止力になります。ぜひ、多くの方にステッカーをつけていただきますようお願いします。ステッカーは学校の玄関の下足箱の上に用意してあります。ご賛同いただける方はご自由にお持ちください。よろしくお願いします!!
本日:count up67  | 昨日:188
今年度:6520
総数:439036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業日
4/1 着任式
4/4 入学式準備
4/5 中学校入学式
その他
4/1 着任式
4/4 入学式準備
4/5 中学校入学式

ふこの小だより

おしらせ

PTA会長だより

PTAだより

ほけんだより

深野小学校 校歌