★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

ふこのまつり(22日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
参観が終わったら、全員が体育館に集合しました。いよいよふこのまつりのはじまりです。子どもたちのワクワク感が伝わってきました。
岡田会長のご挨拶で、ふこのまつりが始まりました!
まず、地域の子ども安全見守り隊のみなさんの紹介です。日頃、地域でこどもたちの登下校の安全を見守ってくださっている安全隊のみなさんは、なんと、本校校区に約140名いらっしゃいます。毎年、ふこのまつりにお招きしているのです。1年生が全児童を代表して、感謝の気持ちを言葉と手紙で伝えました。
次に、ふこのまつりに花を添えてくれたのが谷川中学校の吹奏楽部の皆さんです。ふこの祭りで披露するために、練習をし、演奏をしてくれました。「ちびまる子ちゃん」や「日本を元気にするメドレー」等を披露してくれました。子どもたちの何人かは、素敵な先輩に憧れて中学校で吹奏楽部に入るのでは?谷川中学校の皆さん、素敵な演奏をありがとうございました。
本日:count up2  | 昨日:32
今年度:10837
総数:443353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 委員会
10/4 5年遠足
10/6 4年社会見学

ふこの小だより

おしらせ

ほけんだより