ようこそ四条小学校のホームページへ!

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食はうどんと地味なかき揚げと、一見華やかさが無さげですが、とても、とても、とても、美味しいです♪このかき揚げはミネラルとファイバーでいっぱい。それがカラッと口当たり良く揚がっています。うどんは出汁と具材のコンビで味わい深〜いうどんに仕上がっています。大東市の小学生は、こんなに美味しい給食で幸せだと思います!

2&4年仲良し遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生と4年生が勢ぞろい、4年生の実行委員さんがしっかり通る声で出発式を始めました。担任以外の引率の先生を紹介します♪

2&4年仲良し遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 草地で活動です♪

2&4年仲良し遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生と4年生、今日は遊ぶのも一緒、お弁当も一緒です。距離を空けて、一方向を向いて、…屋外、というだけで何か安心感があります。お家から待たせてもらったお弁当、何が入っているかな〜?♪

2&4年 仲良し遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 深北緑地から速報が届いていました。緑地に到着!昨日の雨は草地にあまり残らずに済んだようです♪

2&4年仲良し遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 ロケット広場で遊びます♪

2&4年仲良し

画像1 画像1
画像2 画像2
 仲良し遠足の2年生と4年生は、砦広場でも遊んでいます♪

2&4年仲良し遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
 緑地の2、4年から送られてきました。草地では何の活動をしているのでしょう。お土産話をお楽しみに♪

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに朝から雨の月曜日です。こちらからは挨拶の声をたくさんかけていますが、「おはようございます。」ときちんと挨拶してくれる人たちがいて、これは朝から嬉しくなります♪見守り隊の方々や地域の見守ってくださる方々にご挨拶できてるといいけどなぁ・・と、いつも思います。はにかんだり、照れたり…で、下を向いてしまうのかもしれません。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 春雨のひき肉炒めは春雨が他の具材を柔らかく包む感じで、独特の味付けも美味しいです。白菜サラダは、和風ドレッシングがからんで子どもたちにも食べやすそうでした。珍しい中華パンが珍しい一品でした♪

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 韓国料理です。ビビンバには牛肉がたくさん入っていて美味でした♪卵トックはいい味が出ていてトックもたくさん入っていました。デザートまであって子どもたちも大喜びです♪

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から遊具使用許可となって、子どもたちははしゃいで遊具に向かっていました。登り棒に登ろうとする子どもたちとジャングルジムの上を楽しむ子どもたちです♪使用前に危険な使い方をしない、と細かく厳しく指導していますが、生活の様々な場で、自分の安全を守る意識をお家の方でも育てていただきますようお願いいたします。

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっぽ取りオニは依然人気です。うんていやすべり台も列までできていて、みんなが喜んでいるのが伝わってきます♪

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の玄関には、民生委員さん方からいただいたお花が咲き広がり明るく目を引きます。今日から学校の遊具使用許可しました。遊具にも危険がいっぱいなので、どのクラスでも遊具で鬼ごっこは×や、滑り台を逆さまから上らないや、うんていや登り棒のその上には行きません…などの注意を細かく指導してから休み時間を迎えました。バスケゴールでは先生もシュートのアドバイス♪

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日と今朝はなかなかの冷え込みです。ポケットに手を入れて歩く(とても危ないです)ポケットさんを何人か見ました。「ポケットさん♪」と声に出すだけで、ちゃんと手を出していて良かったです♪
 今朝は警察の方が見守りをしてくださいました。ありがたい〜!

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 盛り付けもきれいです。真ん中にジャガイモがふんわりあって、周りをウインナーが囲んでいます。子どものようですが、ウインナーがたくさんで嬉しかったです。バターコーンは色鮮やかだし美味しい一品です。いちごジャムとコーンは色が競合して明るく彩り良かったです♪

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もお昼までオープンスクールでした。多くの方が運動場で参観されていて廊下はまばらです。今日は49名の保護者が参観に来られました。今日でオープンスクールは終わりです。明日はスポーツフェスティバル、お子様の競技時間のみの運動場での参観で、校舎には入れませんのでよろしくお願い致します。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は和食です。やっこ煮もそぼろ煮も和食、あっさりしていて、栄養豊かです。ごちそうさまでした♪

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のオープンスクールでは66名の保護者の参観がありました。廊下の様子は特に「密」の心配もなく、静かに参観していただきました。ありがとうございました!

朝の登校

画像1 画像1
 今朝は登校時間の間に警察の方が見回りに来てくださいました。近隣を歩いてまわり、とても安心の存在でした。ありがたいことです。
本日:count up17  | 昨日:50
今年度:8357
総数:323439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより