ようこそ四条小学校のホームページへ!

校内風景3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が植えた鉢植えがよくそだっていす。葉陰から少〜し、きれいな色が見えています。桃色のホウセンカ、きれいな色です♪

見守り隊の見守り活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見守り隊の方々へ、日頃の感謝をお伝えしに行きました。毎朝立って下さるので、1人1人のことをよく理解してくださっています。いつもありがとうございます!!

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝元気に登校して来た子どもたちです。今日は暑くなる予報です。山からの道を右端にきれいに寄って並んでいます。

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は晴れるかな、という朝の体感です。子どもたちは新しい週の始め、元気に笑顔で登校してきました。今朝は挨拶する子が先週より増えたように感じます♪

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は運動場の水たまりもなく、水はけの良さがありがたい♪北門からも一列で登校して来ました。

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 柔らかく射す朝陽の下、子どもたちが登校してきました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食、珍しい献立です。とうふのチリソースには、ちょっぴりスパイシー感もあり、キャベツとコーンのコールスローは彩りが良く、中華パンは少し饅頭のような口当たりです!

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の雨はザアザア降り、水溜りがつながり川や池のようになり、桜並木も長靴でないとグチョグチョです。そんな中でも手をつなぐ姉妹(?)の後姿にホッコリしました♪

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8時のチャイムが鳴り、子どもたちが校内へ入って来ました。梅雨らしい雨で、結構な降りですが、時々傘をささずに持って歩く子がいました。「濡れてるよ。」「いいねん。」うーん、せっかく傘を持っているのに…、風邪ひかないでくださいね。

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 低学年の掃除風景です。力を合わせて掃除をやり遂げます。

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年の掃除風景です。みんなきちんと丁寧に掃除をしています。さすが高学年♪

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月のある日、休み時間の図書室です。貸し出しを図書委員さんたちが行っています。本を選んで嬉しそうに並ぶ低学年の子どもたちです♪いつも図書室をきれいにしてくださっている図書ボランティアさんたちも微笑ましい光景を見守ってくださっています。

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のミニトマトがちらほら赤くなっています。中心に近いところから赤く実ります。美味しそうになってきました♪玄関前のヒマワリもきれいに開きました。

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 栽培委員会が玄関飾りを替えてくれました。「梅雨」から「夏」へ季節が変わりました♪♪

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨こそ降っていませんが、梅雨らしい朝です。週の始まりの朝、子どもたちは元気に登校して来ました。

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から見守り隊の方が掃き清めてくださった桜並木、箒の跡が美しいです♪子どもたちは曇り空の下を元気に登校して来ました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食は和食、一品一品が美味しく、豚肉の胡麻煮も赤身の肉で良い味が出ています。ご飯に海苔がついていてスペシャル感があります♪

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年初めてのクラブの時間です。自己紹介をしたり、先生の説明を聞いたり、準備のストレッチを行ったり、みんな興味と意欲を持って参加しました。

朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から暑い時期がありましたが、今日はしのぎやすい涼しさです。週の最後の金曜日です。子どもたちは列を守って歩いて来ています。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 シーフードスパゲティは珍しい献立です。クリーミーでした♪フライドポテトはほんのり塩があっさりしていて美味しかったです。パンはパンプキン色と甘みがあってよかったです。
本日:count up4  | 昨日:99
今年度:9539
総数:324621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより