ようこそ四条小学校のホームページへ!

7/16今日の校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年〜6年の廊下です。検温チェック、石けん手洗い、健康チェックです。

iPhoneから送信

7/16校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2年の朝の廊下です。検温して熱がない事が確認されてから石けん手洗いです。教室に入るのはその後になります。大阪府もイエローの照明が点灯される状況ですので、学校もチェックを厳しく見直しています。毎朝、必ずお家での検温と健康チェックを忘れないよう、お願い致します!

iPhoneから送信

7/16朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も警察の方が見守りに来てくださいました。警察の方にもきちんと「おはようございます」と挨拶して通る子どもたちが礼儀正しく、警察の方も喜んでくださいました。やはり挨拶することは美しいことですね♪

iPhoneから送信

7/15朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりに雨があがった朝の登校です。「おはようございます」の朝のあいさつをたくさんもらいました。丁寧なあいさつや元気なあいさつ、下から顔をちょこんと覗き込んでくるようなあいさつなどあり、ひとときの楽しみです♪

iPhoneから送信

7/13今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カレー風味は、食欲を刺激します。どちらもとても美味しい味付けで、たくさんの子どもたちがお代わりしそうです♪

iPhoneから送信

7/13今日の校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から気持ちよく靴が揃っているのは、5年と6年の靴箱です。イイ習慣が付いている人が多いです。週の初めに良いスタートです♪

iPhoneから送信

7/13朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間の始まりです。小雨の中を登校して来る子どもたち、月曜日は荷物が多いからか、小雨だからか傘をささずに持っている子もいます。風邪をひきませんように。

iPhoneから送信

7/10今日の校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掲示板で見つけたポスターです。ゲームは楽しいけれど、心が乗っ取られやすいところが怖いですね。お家でもルールを決めてきちんと守って楽しむよう、お願いします。

iPhoneから送信

7/9今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黒糖パンがしっとりと甘く、毎日このパンがいいな、という美味しさです。マーボー豆腐は具だくさんで豊かな味わいでした。アーモンドフィッシュがついているのがまた嬉しい一品です♪

iPhoneから送信

7/8今日の校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 20分休みに子どもたちと走り回っていた2人の先生をとらえた2枚です。すべって転んだりしながら本気で子どもたちを追いかけてました。子どもたちハッピー♪

iPhoneから送信

7/8今日の校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の給食です。じゃがいものスープ煮は、洋風のコンソメ風味で美味しかったです。ちくわフライも衣をつけてカラッと揚げていて、口あたりが良く、とても美味しいメニューでした♪

iPhoneから送信

7/8今日の校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すごい雨でしたが、運動場の水はけの良さが四条小のじまんです。20分休みには、遊べる状態になっていました。今日は、2人の先生がクラスの子どもたちと遊んでいます。2人が3枚目に小さく写っていますが、わかりますか。誰でしょう?
  (答えは後ほど…)

iPhoneから送信

7/8今日の校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夜から早朝へかけてのすごい雨は、子どもたちが登校する頃には落ち着いて、傘をたたんで来ることができました。
 確認ですが、大雨警報の時は通常通りの登校です。学校が休校になるのは、「暴風警報」「特別警報」です。よろしくお願いします。 
 また、特別措置で土砂災害警戒情報で避難勧告指示が発令された時に休校になったことがあります。そのような場合はHPやミマモルメメールでお知らせいたします。
 子どもたちがきちんと靴を揃えている靴箱、2年、6年、5年を撮りました。5年は3クラスとも揃っていました♪

iPhoneから送信

7/6朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は七夕です。朝から急に降ったり止んだりの不安定な天気です。でも子どもたちは元気に来ました。

iPhoneから送信

7/6今日の校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 きれいに揃った下足、今日は6年と3年です♪

iPhoneから送信

7/6今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 月曜日は週に一度の米飯です。肉じゃがに味がしみて、ほっこり和食、ふりかけつきです♪

iPhoneから送信

7/6朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨がパラつく月曜日の朝です。傘を手に、子どもたちが登校して来ました。

iPhoneから送信

7/3の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 魚のオイスターソースは、味がしっかり美味しく、パンプキンパンにはほんのり甘みがありました。やさいジュースは、フルーツジュースのようにおいしかったです♪

iPhoneから送信

7/3朝の登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とても涼しい朝です。今日1日良い日にしてね、と声をかけました。ちょこちょこっと前に来て、「おはようございます」と丁寧に挨拶をしてくれる子が時々いて、こちらも思わず居ずまいを正してご挨拶、「とてもすてきなご挨拶をありがとう♪」

iPhoneから送信

7/2今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 廊下にとても美味しそうな香りが漂います。やはりカレー♪今日はパンとの取り合せです。うずまきパンは、ふわっと柔らかいパン。デザートのヨーグルトもカレーにとても合っています。

iPhoneから送信
本日:count up45  | 昨日:88
今年度:9175
総数:324257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより