ようこそ四条小学校のホームページへ!

対面式(4月13日)

 今日は、新しく入学した1年生と 昨年より1学年づつ上がってちょっとしっかりした2年から6年生の全員が初めて体育館に集まりました。全員でこの1年をスタートする始めの日です。
 1年生はドキドキワクワク、・・そしてちょっぴりビクビクもあるでしょう。
 2年生、去年の自分を思い出して、小さなことも教えてあげることが出来ますね。
 3・4・5年生、ずいぶんいろいろな事ができるようになりました。まだまだ不器用な1年生を お手伝いしてあげてください。
 最高学年の6年生、何事につけ、 遊びでさえも、あなた方が1年生の、そして2年から5年生のお手本となります。自覚を持って、みんなが「あんな風になりたいなぁ」、と思うような「一生懸命」を尽くしてください。
 年下の子どもたちを柔らかく、温かく包み込む、
 年上のお兄さん、お姉さんの言葉を素直に聴く、
そんな いじめを許さない、優しさが通い合う、「しじょっこ仲間づくり」を
みんなで守っていきましょう。
                  (校長先生のメッセージ)  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up85  | 昨日:114
今年度:9329
総数:324411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30