★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

1年生初めての給食

 1年生の給食が始まりました。楽しみにしていました。最初の献立は、みんなが大好きなカレーライスです。何もかもが初めて、給食の運搬、配膳とこれから徐々に慣れていくでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 全国学力・学習状況調査

  6年生は全国学力・学習状況調査です。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 昼休み

  昼休みの時間を新しいクラスの仲間と楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生2測定

  6年生の二測定です。身長と体重を測定します。1年生から6年間が経ち身長も体重も増えて成長しましたね。また、測定を待っている時も、さすが6年生です。大変良い態度ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食開始

  給食が開始されました。今年度も感染症対策で、全員前を向いて黙食です。給食の時間はみんなにとって楽しい時間です。早く自由に話しながら食べられる日がくることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 授業の様子1

 教室や図書室で読み聞かせの様子 聞く姿勢が素晴らしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2

 みんないいスタートきっています。姿勢も良く、真剣に先生の話を聞いています。いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 離任式

  今日は離任式でした。今までお世話になった先生方が学校に来られてお別れの挨拶をされました。各教室でテレビ画面でteamsでの集会になりました。今まで深野小学校の子ども達のためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 始業式1

 今日は始業式です。スイッチをOFからONにする時です。新転任の先生の紹介がありました。深野小学校の新しい船出です。校長先生からは昨年から取り組んでいる「ふこのっこプライド」「当たり前のレベルを上げよう」の更なるレベルアップのお話がありました。三つのレベルアップです。
昨年に引き続き1つ目は、あいさつのレベルアップ「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」「お願いします」「ありがとうございます」言葉に《いつでも・どこでも・だれとでも》ができる人です。加えて、二つ目は掃除のできる人です。掃除のできる人は汚れている場所に気づき、綺麗にすることができる人です。そのことがみんなできれば、教室、学校が自然と綺麗になります。三つ目が友だちを大切にする人です。相手にしてもらいたいと思ったときに、まず、してあげる気持ちになることです。これが本当に人を大切にできる人です。この三つのことを考えて、行動できる人になって欲しいと願います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式2

各クラスの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 第10回入学式

 4月7日(木)桜の花たちも今か今かと入学を心まちにしていました。第10回入学式を行いました。 校長先生のお祝いの言葉の中で、「3つの種」のお話がありました。一つ目は「健康の種」です。毎日病気をしないで、交通事故に遭わないで勉強ができるように、二つ目は「元気の種」です。何事にも元気で頑張る子は勉強が好きなります。運動も上手になり、体が丈夫になります。三つめは「仲良しの種」です。誰とでも仲良くし、力を合わせて楽しい毎日を過ごしましょう。三つの種を心の中で大切の育てて立派な花を咲かせて下さいとういう内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up28  | 昨日:94
今年度:10831
総数:443347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
祝日等
1/9 成人の日