★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

2月28日 委員会活動

 最後の委員会活動です。今日は反省とまとめです。みんなまとめと反省等をしっかり考えています。

お疲れさまでした。
保健委員会 放送委員会 掲示委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル教室

 5、6年生が体育館で情報モラル教室を実施しました。兵庫県警察防犯サイバーの方に来ていただき、講演をしていただきました。ゲーム中に起こるトラブルやスマートフォンの使い過ぎによるネット依存、オンラインで仲良くなり実際に会いに行き、恐ろしい体験をする話等、身近に関係しそうなことばかりでした。この話を聞いて犯罪やトラブル等に巻き込まれないようにしっかり考えていって欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観3

 3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観2

 5年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 授業参観1

 今日は授業参観日です。分散形式での実施です。コロナ禍のため、控えていましたが、感染防止をしっかりしての実施です。本日は3,5,6年です。2時間目、3時間目に分け奇数クラス偶数クラスに分けています。保護者の皆様には久しぶりの参観にお越しいただきありがとうございます。6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 クラブ見学

 今日は3年生がクラブ見学をしました。来年から始まるクラブ活動です。色んなクラブをクラスで見学して、来年の参考にします。高学年の活動の様子を見てワクワクしていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会6

6年3組
みんなお疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会5

6年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会4

6年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会3

5年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会2

5年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日 マラソン大会1

 今日は5,6年生がマラソン大会です。高学年ともなると、スピード感があり、走りもダイナミックです。流石です。
5年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境学習

 4年生の環境学習です。ゴミによる環境破壊やゴミのリサイクルや、自然ゴミなどについて、ペッパーくんと一緒に考え意見を出して学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会8

4年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会7

 4年生は少し距離が長くなり、レース展開、作戦が大事です。
4年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会6

1年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会5

1年生は初めてのマラソン大会、ドキドキです。
1年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会4

2年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会3

2年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会2

3年2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up19  | 昨日:32
今年度:10854
総数:443370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 3学期修了式

教材等リンク集