★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

合科の作品

 たけのこ学級の児童が合科の時間にクリスマスリーフを作成しました。みんな凄く上手です。頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ運動

 コロナ禍で中止していました、12月15日から17日の3日間深野中学校生徒会、深野小学校児童会の合同あいさつ運動が実施されます。小中一貫教育の一つになります。これからも続けていきたい内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 今日は寒いです。2学期最後のクラブ活動でサッカークラブとソフトボールクラブが寒い中元気いっぱい活動しています。寒いですが、凄く楽しそうにプレーしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校区探検

 2年生は校区探検で、大東中央公園へ行きました。大東中央公園を紹介する学習のために、公園のおすすめしたい所をタブレットのカメラで撮りました。どのグループも協力して、撮影をすることができました。その後は、公園でドッジボールと鬼ごっこをしました。運動場よりも広い大東中央公園でのびのびと遊ぶことができました。天気にも恵まれ、気持ちよく校区探検に行くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和学習報告会

 5時間目に平和学習のまとめとして、修学旅行で学んだ戦争の怖さや平和の大切さを全児童に報告するために、6年生が各クラスに回り報告を話し、聞き、戦争や平和について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生介助犬教室 オンライン授業で

 3年生が7日火曜日にオンライン介助犬教室に参加しました。介助犬がどのようにして体に不自由がある人の手伝いをしているかを見せていただきました。子どもたちは、冷蔵庫から飲み物をだしてきたり、携帯電話を見つけたりしてくれる介助犬に驚いていました。介助犬の○×クイズはすごく盛り上がりました。最後の質問タイムは、各クラスからたくさん質問が出てきて、子どもたちの介助犬についてもっと知りたいという気持ちが表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃時

 コロナ感染防止のため、子どもたちによるトイレ掃除が止まっていたのですが、感染が落ち着いてきましたので、トイレ掃除復活です。丁寧にしてくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生百科事典の使い方

 4年生が百科事典の使い方を、東部図書館の方から説明を聞きました。グループに分かれて、早速実践です。楽しそうに調べています。調べたことをカードに書いて、図書館の人にその内容がわかるように提示します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習13

お部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習20

もくもくの里を出発します。この後、帰校時間はミマモルメでお知らせします。

林間学習19

退館式も終わり、帰ります。一泊二日お世話になりました。もくもくの里さようなら
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習18

昼食、みんなが大好きなカレーライス、おかわりいっぱいしてました、
画像1 画像1

林間学習18

館内をクイズラリーしながら回り、最後は答え合わせです。正解率はどうかな。
画像1 画像1

林間学習17

焼板作りです、まず、板を焼いて、水で洗い流し、絵付けです。何を描こうかな、悩んでいました。みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習16

昨夜はぐっすり眠れたかな。朝食です。しっかり食べて。残りの半日頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習15

おはようございます。こちらは土砂降りの雨です。午前中の焼き板は予定通り実施。それ以外のアクティビィティーは室内に変更して活動になります。全員元気です。

林間学習14

お部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習12

お部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習11

お部屋の様子

林間学習11

お部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up20  | 昨日:32
今年度:10855
総数:443371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/22 給食最終日
祝日等
3/21 春分の日