★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

1年生お芋ほり

 生活の時間に1年生が、校内で育てていた畑で、お芋ほりをしました。少し小ぶりですが、たくさん収穫できました。みんな楽しそうにお芋を探してしいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会2・5年生

  雨で順延になっていましたなわとび集会がはじまりました。2・5年、1・6年、3・4年の3つのグループに分けて行います。まず今日は2・5年生からです。なわとび集会のねらいは、なわとび活動を通して、体力の増進を図ります。1、進んでなわとび運動に取り組もうとする(関・意・態)2、新しい跳び方を知り、跳び方を工夫し、自分に合っためあてを設定することができる(思・判)3、リズムに合わせて体を動かし、連続跳びを行うことができる。(技)
1年ぶりのなわとびです。上手くできたでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第16回大東市小中学生弁論大会

11月12日(金)、サーティホールで開催された第16回大東市小中学生弁論大会に6年生中井紗也花さんが出場しました。「自分たちの未来」を題目にし、環境の大切さ伝えてくれました。そして見事、大東市ロータリークラブ会長賞を受賞しました。おめでとうございます。素晴らしい内容と堂々とした発表でした。5年生の学校紹介の1分間スピーチは、5年生の渡邉美羽さんが、深野小学校の特色や友達の良いところ思いを発表しました。こちらもとても素晴らしい発表でした。2人ともしっかり練習し、当日は原稿を見ることなく前を見て落ち着いて発表できました。本当によく頑張りました。今回のことは、とても良い経験になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁論大会リハーサル

 11月12日(金)に大東市小中学校弁論大会があります。弁論の部と、1分間スピーチをリハーサルとして5,6年生の前で校内発表会をしました。発表者は緊張していましたが、本番きっと頑張ってくれます。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お芋ほり

 たけのこ学級で育てていた芋を、掘り返し収穫しました。期待していたんですが、大きさは小ぶりで量も少なかったです。残念。この後スタンプにしたりする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生調理実習

 6年生も調理実習を始まりました。調理した料理を校長室に持ってきてくれました。メニューは、エノキと野菜のベーコン巻とお味噌汁です。美味しそう、いや美味しかったです。6年生ありがとうね。上手にできました。
画像1 画像1

5年生調理実習

 久しぶりの調理実習です。コロナの影響で授業での調理実習ができませんでした。ステージ1になり、活動できることが増えました。みんな嬉しそうです。メニューは大根と豆腐とネギが入ったお味噌汁とごはんです。美味しくできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権の花

 1年生が人権の花の学習をしました。花の球根、種子、苗などを児童が協力し合って育てることを通じて、協力、感謝することの大切さを生きた教育として学び、生命の尊さを実感する中で、人権尊重思想を育み、より豊かな人権感覚を身に着けてもらう目的とします。
 2時間目に座学で種をまこうの絵本を読み、3時間目に苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行33

修学旅行から、無事に帰って来ました。平和、命の大切さ、人への思いやり、沢山のことを学んだ事でしょう。6年生は後4ヶ月余りの小学校での生活を大事に過ごして欲しいと願います。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰校よていについて

道路事情により、最後のトイレ休憩を宝塚北PAにより、出発しました。これ以降の、帰校時間のお知らせは、ミマモルメでの、一斉配信でお知らせします。

修学旅行32

14:43分姫路セントラルパークを出発しました。

修学旅行31

姫センで最後のお土産タイム。自分へのお土産を買ってる子どもたちがおおいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行30

絶叫マシン
きゃーぎゃー
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行29

みんな仲良くていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28

グループに分かれて、アトラクションに挑戦。絶叫マシンや、おとなしめの乗り物や、とにかく楽しくてしかたない様子が伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行27

パーク内で、昼食。カレーライス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行26

姫路セントラルパークに着いて、まずはバス内からサファリ見学。普段は見れない動物達に子ども達は、大興奮。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行25

おはようございます。お世話になったサンロード吉備路の方にお礼を言い。ホテルを後にしました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行24

朝食です。パンが食べ放題になっています。しっかり食べれたかな。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

6時起床、中庭にでて、ふこの体操です。目が覚めたかな。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up20  | 昨日:32
今年度:10855
総数:443371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式