★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

林間学習3

皆んな集中して作っています。思った以上に難しそうです。焼き上がりが楽しみですね。完成は2ヶ月先です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習2

 水茎焼、陶芸の里にて、まず説明をしっかり聞いて、粘土をこねて各自作りたい器などの作成開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習1

5年生の林間学習出発です。初めての宿泊行事、集団行動の大切さ、思いやりを持つ事で、成り立つ友達関係、様々な事を学んでくれることでしょう。
まずは出発式、バス乗車。行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ祭り2

 いろんなおもちゃが出来上がってきます。想像力が凄いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ祭り1

1年生と2年生がおもちゃ祭りをして交流をしました。2年生が作ったおもちゃを紹介して一緒に作ったり、そのおもちゃで遊んだりしました。2年生も1年生も楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会1.6年生

 1,6年生が2回目のなわとび集会です。体育委員が前に出てお手本になってくれています。それを1年生が必死で見ながら頑張っています。1回目の時より、上達してますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会3

 今日は気温が低く、寒さを強く感じました。その中で2.5年生がなわとび集会です。寒さに負けず頑張っています。
画像1 画像1

なわとび集会3,4年生

 今日は、3,4年生がなわとび集会です。このように3つのブロックに分かれて週1回程度集会を実施しています。3,4年生ともなると、技の挑戦を積極的にしています。なわとびが上手になっていくきっかけをつくる学年ですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会6年

 さすが最高学年6年生、ダイナミックな合奏に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会5年

 「虹」での合奏は、歌詞が思い浮かび聞き入りました。良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会4年

 4年生になると、曲も難しくなりましたが、調和のとれた合奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化発表会3年

 今年は楽器も増えて、3曲合奏です。みんなしっかり覚えて頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化発表会2年

 手話歌と合奏です。2年生になって昨年より凄い成長です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化発表会1年

 11月17日(水)18日(木)に今年はコロナ禍での練習は大変でしたが、クラス毎の分散発表会になりましたが、文化発表会として開催できすることができました。本当に良かったです。
 当日、お忙しい中、人数制限での参観ではありましたが、多数の保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちから「緊張した!」という声が聞こえましたが、保護者の皆様の応援を受け、精一杯力を発揮できたのではないでしょうか。この日まで練習してきた成果が、それぞれの合奏で学年・学級の良さとなり、発揮されていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび集会 1年、5年

 今日は1年生と5年生がなわとび集会でした。1年生は初めてのなわとび集会です。なかなかうまく跳べない。難しい。これからいっぱい練習して跳べるようになりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

訂正、お詫び

 ホームページの予定表に掲載していました、文化発表会の日程に誤りがあります。事前にお手紙でお知らせしていましたように、17日(水)が2,4,6年生。18日(木)が1,3,5年生です。申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

1年生お芋ほり

 生活の時間に1年生が、校内で育てていた畑で、お芋ほりをしました。少し小ぶりですが、たくさん収穫できました。みんな楽しそうにお芋を探してしいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび集会2・5年生

  雨で順延になっていましたなわとび集会がはじまりました。2・5年、1・6年、3・4年の3つのグループに分けて行います。まず今日は2・5年生からです。なわとび集会のねらいは、なわとび活動を通して、体力の増進を図ります。1、進んでなわとび運動に取り組もうとする(関・意・態)2、新しい跳び方を知り、跳び方を工夫し、自分に合っためあてを設定することができる(思・判)3、リズムに合わせて体を動かし、連続跳びを行うことができる。(技)
1年ぶりのなわとびです。上手くできたでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第16回大東市小中学生弁論大会

11月12日(金)、サーティホールで開催された第16回大東市小中学生弁論大会に6年生中井紗也花さんが出場しました。「自分たちの未来」を題目にし、環境の大切さ伝えてくれました。そして見事、大東市ロータリークラブ会長賞を受賞しました。おめでとうございます。素晴らしい内容と堂々とした発表でした。5年生の学校紹介の1分間スピーチは、5年生の渡邉美羽さんが、深野小学校の特色や友達の良いところ思いを発表しました。こちらもとても素晴らしい発表でした。2人ともしっかり練習し、当日は原稿を見ることなく前を見て落ち着いて発表できました。本当によく頑張りました。今回のことは、とても良い経験になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弁論大会リハーサル

 11月12日(金)に大東市小中学校弁論大会があります。弁論の部と、1分間スピーチをリハーサルとして5,6年生の前で校内発表会をしました。発表者は緊張していましたが、本番きっと頑張ってくれます。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up19  | 昨日:32
今年度:10854
総数:443370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31