★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

修学旅行13

碑巡り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12

平和記念公園内を碑巡りです。広島観光ボランティアガイド協会の方に説明していただき、平和学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

原爆の子の像の前で、平和のセレモニー、千羽鶴と黙祷を捧げる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行10

広島青少年センターに移動して、お昼ご飯。広島焼きです。
美味しいかった。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9

原爆死没者慰霊碑前で学年集合写真
画像1 画像1

修学旅行8

資料館内の写真やパネル、遺品、体験談などを実際に見て、戦争の悲惨さや命の大切さ、平和の大切さを感じてくれたのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

平和記念資料館に着きました。今から見学です。
画像1 画像1

修学旅行6

お土産タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5

広島駅で、お土産タイムです。広島銘菓もみじ饅頭も色々種類があって選ぶのに悩みながら、楽しそうに購入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4

広島に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3

新幹線での様子。さくらに乗りました。さくらの車内は広く、居心地いいですね。子ども達喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2

新大阪に到着して、保健係が健康観察、他の子はども達はトイレタイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1

 10月29日実行委員の挨拶から始まり出発式を行い。修学旅行のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権公開研修会

 今日は、人権公開研修会でした。2年1組の児童が対象での授業研です。子ども達の授業に向かう姿勢も大変良く、たくさんの先生が参観に来られましたので、少し緊張していたかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ

 平和学習の一環として、平和に関係する本を、3年生が自分たちで選んで、グループに分かれて、1年生に読み聞かせをしてくれました。とても上手に読めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会(校内音楽会)

 ふこのフェスタが終わり、次は文化発表会(校内音楽会)です。各学年練習が始まっています。廊下を歩いていると、気持ちの良い合奏のハーモニーが聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふこのフェスタ7

6年生「虹〜自分color〜」さすが最高学年です。ダンスも交えて、練習時から全力で取り組み、その前向きで真剣な意欲と態度に、一人ひとりの成長と学年としての高まりを感じました。それは6年生あなたたちの大きな財産です。その成果を余すことなく、発揮できたことに敬意を表するとともに大きな感動をもらいました。ありがとう6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフェスタ6

5年生「深小ソーラン〜2021〜」太古の響きに合わせての入場。腰を落として力強く踊る姿はとてもかっこよかったです。掛け声も力強く、ソーランの真骨頂を見せてくれました。自信に満ち溢れ、集団としての高まりを感じ、見ていて心が震えました。最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフェスタ5

4年生「ふぁ〜湯〜!」4色のバンダナを腰に、種具は使わず、手と指の表現が良かったです。一人ウエーブや色々な動きをみせてくれました。練習の時よりもまとまりがあり、きれいな動きができていたのはよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふこのフェスタ4

3年生「Mela Mela3SHINE」表現がすごく難しいダンスでしたが、思いはしっかり伝わってきました。ポンポンを使ったポーズがすごくりりしくかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up23  | 昨日:32
今年度:10858
総数:443374
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28