★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

1年生給食2

 それでは、いただきまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生給食1

 1年生の給食が始まりました。楽しみにしていました。最初の献立は、みんなが大好きなカレーライスです。何もかもが初めて、給食の運搬、配膳とこれから徐々に慣れていくでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日登校の様子

 始業式から10日が経ちました。朝の登校の様子です。班長を先頭にしっかり並んで登校できています。素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

 3年生が理科の時間に運動場に出て、生き物を探そうということで、虫めがねを使って小さな生き物も探しています。探せたかな。
画像1 画像1

授業の様子

 6年生が体育の授業で、50メートル走をしていました。昨年よりタイムが伸びているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

 4年生が日直カードをそれぞれ作成していました。版画のようです。カッターナイフを使っているので、みんな真剣です。慎重にカッターを上手に使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

 5年生の音楽の授業です。新しい曲の音を確認していました。難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

画像1 画像1
 5年生の国語、6年生の理科の実験の様子です
画像2 画像2

二測定

 二測定の様子です。静かに順番を待ち、お行儀が良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食が始まりました。

 久しぶりの給食です。みんな給食は大好きです。給食当番、配膳とスムーズですね。ただコロナのため、前を向いて黙食なのが、寂しいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の教室の様子

 入学式から4日目の教室での様子です。明日の連絡帳を書いたり、終わった人は。本を読んだりしています。少しずつ、学校に慣れていくといいですね。
画像1 画像1

中休みの様子

 中休みのスタートしました。天気もよく、みんな元気いっぱいに遊んでいます。楽しそうですね
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期始業式

 4月8日(木)始業式、令和3年度が始まりました。新班長さんを先頭にきちんと並んで登校する姿が見えました。また始業式での聞く姿勢も良く、新しい学年のスタートにあたり、頑張ろうという思いが伝わってきました。
2年生から6年生の皆さん、「進級おめでとうございます!」子どもたちにとって「分からないことが分かるようになり、出来ないことが出来るようになる」教育活動を進めていきます。始業式では、一年間の始まりにあたり、「4月は自分を新しい自分に変身するチャンスです。」であるとういう話をしました。 実は、私たちにはもう一度目標を立ててスタートするチャンスがあるのです。その時こそ、新学年の始まりであるこの4月なのです。進級した学年や学級では、必ず目標を立てます。この時に軌道(きどう)修正(しゅうせい)をすればよいのです。うまくいっている人は、新年の目標を実現させるためにさらに頑張る。少し直したり、変えたりする人は、ここでもう一度よく考えて、新たな目標を立てればよいのです。
 この二度あるスタートを上手に使えば、小学校6年間でどれだけの目標が実現できるでしょうか。それは、皆さん自身の気持ちの持ちようで決まってくるのです。  
お家でも、もう一度お話をする機会をつくってください。よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第9回入学式

 新入生の保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。教職員一同、心よりご入学をお待ちしておりました。4月7日(水)今年は例年より暖かく校庭の桜の散ってしまったのが残念でしたが、本校の第9回入学式を行いました。
校長のお祝いの言葉として、新入生の成長を願って3つのお話をしました。「友だちと仲良くする」、「元気よく」、「考えたり工夫したりして楽しく勉強すること」の3つです。1年生の姿勢、態度がとても素晴らしかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:29
今年度:10864
総数:443380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28