★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

4年生百科事典の使い方

 4年生が百科事典の使い方を、東部図書館の方から説明を聞きました。グループに分かれて、早速実践です。楽しそうに調べています。調べたことをカードに書いて、図書館の人にその内容がわかるように提示します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習13

お部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習20

もくもくの里を出発します。この後、帰校時間はミマモルメでお知らせします。

林間学習19

退館式も終わり、帰ります。一泊二日お世話になりました。もくもくの里さようなら
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習18

昼食、みんなが大好きなカレーライス、おかわりいっぱいしてました、
画像1 画像1

林間学習18

館内をクイズラリーしながら回り、最後は答え合わせです。正解率はどうかな。
画像1 画像1

林間学習17

焼板作りです、まず、板を焼いて、水で洗い流し、絵付けです。何を描こうかな、悩んでいました。みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習16

昨夜はぐっすり眠れたかな。朝食です。しっかり食べて。残りの半日頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習15

おはようございます。こちらは土砂降りの雨です。午前中の焼き板は予定通り実施。それ以外のアクティビィティーは室内に変更して活動になります。全員元気です。

林間学習14

お部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習12

お部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習11

お部屋の様子

林間学習11

お部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習10

お部屋の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習9

夕食後お風呂に入り、お部屋で、トランプや男子はプロレスみたいな、女子はトークと楽しく過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習8

 夕食の時間です。今日は調べ学習や、移動でたくさん活動しましたので、お腹は、ぺこぺこです。しっかり食べてくれました、黙食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習7

もくもくの里に着きました。みんな元気です。入館式で、宿舎の方からの挨拶と、布団のシーツのたたみ方の説明を受けました。天候は雨です。星空観察は中止となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習6

琵琶湖博物館の内容に驚く子ども達、琵琶湖に180万年前、ゾウの森があり、びっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習5

琵琶湖博物館で、調べ学習。琵琶湖の歴史や生き物について、展示物を見たりしながら、タブレットにその内容を記録しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習4

琵琶湖博物館前の公園で昼食です。琵琶湖を前にお弁当タイム。お腹減ったーの声が。外で食べると美味しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:29
今年度:10868
総数:443384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/24 2学期終業式